※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
お仕事

赤ちゃんを育てながら内職をしている方、赤ちゃんが動き出すと内職の大変さはどのくらい変わるでしょうか?10ヶ月続ける予定で不安です。経験のある方、感想を教えてください。

内職をされている方、経験されたことのある方、教えてください☺️

現在5歳の子と生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています👦👶
就労証明書取得のため、数日前から内職を始めました。
上の子が保育園に行っている間、下の子を世話しながら今のところ順調に作業ができています。(電動バウンサー、おしゃぶりを駆使しながら…💦)
そこで質問なのですが、赤ちゃんが動き出すようになったらどのくらい内職の仕事が大変になってくるのでしょうか?💦
もちろん赤ちゃんの性格や内職の内容にもよるのでしょうが、
10ヶ月くらい内職を続けようと思っているので今から少し不安に思っています😣

赤ちゃんを育てながら内職経験のある方、どんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ゴルゴンゾーラ

ママ友の話なのですが、ものによっては大量だし、細かい作業もあるから大体は子どもが寝た後にやってると言ってました💦
赤ちゃんが動き回るようになったら、万が一誤飲防止のため作業中だけはサークルに入れるとかすれば大丈夫かなぁと思います。
後追いの時期は大変かもですが💦

たけこ

産後半年くらいは休んでましたが、そこから2歳すぎまで内職してました☺️
けど、基本寝てるときしか出来なかったですね😓

5児ママ

末っ子が生後2ヶ月(当時、幼稚園2人、小学生2人)から組み立て系の内職やってます☺️
動き出したころはおんぶしてやってました笑
細かい部品はないですが
触られたりはダメだったので💦
なので動き出しても普通に作業してました😌
ただ、肩こり酷かったです笑笑

今は3歳なので触りませんし邪魔もないです✨