※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りできるようになり、うつ伏せになる時間が増えました。うつ伏せになると泣いてしまうので抱っこして落ち着かせています。寝返りを繰り返しているけど、周りを見回す姿はかわいいです。他の赤ちゃんも同じようですか?産後の生理との両立が大変です。

うつ伏せができるようになってから、ご機嫌な時間が減りました。

最近寝返りができるようになり、うつ伏せになっている時間が増えました。ただ、うつ伏せになってしばらく経つと泣くので、仰向けに直してあげるとそれはそれでまた泣きます😭(寝返り返りはまだできません)

それをひたすら繰り返してぐずぐずするので、抱っこして落ち着かせてます。で、置くとまた寝返りして……😅
うつ伏せで周りを見回したりしてる姿はとってもかわいいですが、仰向けでメリーを見てた数日前が少し恋しいです。

他の赤ちゃんもこんな感じですか?

産後はじめての生理と重なっていろいろしんどいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦今までの育児でうつ伏せができた後の1ヶ月が1番しんどかった気がします😢
うつ伏せできちゃうけどまだ慣れなくて数分で疲れちゃう、けど戻されるとまたうつ伏せしちゃう…でエンドレスですよね😫
1ヶ月ほど経つとようやく慣れてきて、むしろ1人でご機嫌に周りを見渡す時間が増えると思うのでこの期間だけ我慢するしかないかもしれません💧

泣いた時はすぐに仰向けに戻すのではなく、うつ伏せに慣れさせるために泣いてても少し放置するというのを毎日少しずつ時間を延ばしていくといいと思います!
あとは完全なうつ伏せがしんどそうであれば、丸めたタオルを胸の下〜脇の下に敷いて少し上体を起こすようにしてあげるといいかもしれません!

(๑•ω•๑)✧

多分自分で寝返り返りしたいのにお母さんに返されちゃったから泣いてるのかなと思います🤔
娘も、寝返り返り出来なくて泣く→母に返されて泣く、という感じでした😊

返りたくて泣いている時はしばらく様子みたり、少しだけお手伝いしたりして自力感を演出しつつ、返れたらめっちゃ褒めてました😂