※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タバコを吸いたい気持ちが強く、ストレスで吸いたくなる。授乳中でストレス発散方法を探しています。

ダメだとわかっているのにタバコを吸いたいという気持ちが勝ってしまいます、、、

3時間ほど開ければニコチン濃度も下がると調べたら出てきたので吸ってしまいました。

退院当日帰ってきてから1本吸ったらクラクラするけどあーやっぱり美味しいな〜と思ってしまいました。

ストレスが溜まると吸いたくなるし元々1日1箱半吸っていたヘビースモーカーなので、なにか別のストレス発散方法があればいいなと思っているのですがなかなか見つかりません。

母乳メインの混合で育てたいと思っています。

授乳中のストレス発散にいい方法はありませんか?

コメント

おはぎ

ストレスになるならミルクにしてしまってはどうでしょう?
喫煙者ですが母乳一択にしたかったのでやめていましたが。産後数ヶ月ストレス凄いですよ!お母さんの気持ちを優先してもいいかと。
タバコに代わる発散で埋まるものは無いので完全に止めたいなら買わないことですね。

☆まめお☆

私は、タバコ吸いたい!でもダメだよな~って考えることがストレスになるのでミルクにて素直にタバコ吸ってましたよ☺️

私は色々試しましたがタバコに代わる発散はなかったです💦

𓃡もまみ𓃩

煙草を吸いたい、という気持ちを他の方法で誤魔化すのは無理です、中毒なので🥲私も喫煙者だったので、他で誤魔化せないのは分かってます。
お子さんのためを思うなら母乳は辞めて完ミにしたらいいですよ、それで好きなだけ煙草吸えばいいです😇母乳をあげたいのなら何時間開けるとか関係なく禁煙するべきだと思います。お子さんに確実に害がありますからね🥲

らんらん

私は元々完ミで育てる予定なので普通にタバコ吸ってました😅
ただ最初の頃は少しは母乳あげてましたが、タバコも吸ってました。タバコ〜母乳あげる間の時間空けるとかは特にしてなかったです。
普通に元気にすくすく育っています笑

☆♡

元喫煙者です。
1人目の時にタバコ吸いながら授乳してました…
周りも吸ってる人多くて大丈夫やろ!!と…
結果娘は小児喘息持ちです。
私のタバコが原因とはっきり言えないですがそこがまた辛いです…
なのでミルクにしてタバコは外で吸う。服は着替えるってした方が良いと思います!
タバコやめるの大変ですから…

ミミリ

赤ちゃんの事を思うと完ミにするのが1番だと思います。

言い方きつく感じたら申し訳ないですが母乳もあげたい、でもタバコも吸いたいって
ママのわがままでは。。気分悪くさらたらすみません💦

タバコ吸って母乳あげてたけと子供全然元気って言う方もいらっしゃいますが、表面はそうでも身体の中身はどうなってるか💦
副流煙とかもありますし、母乳から栄養取ってると少なからずタバコの成分も多少流れてる気も。。
私も喫煙者なのでタバコ吸いたいきもちめちゃめちゃわかります!!タバコに変わるストレス発散法ってなかなか見つからないですよね💦
私は見つかりませんでした💦

ストレス発散がタバコであればもうここは潔く完ミに切り替える方がママの気持ち的にも赤ちゃんの身体にもいいのではと思います!
タバコ吸って母乳あげてる罪悪感は無くなると思います!

赤ちゃんとの生活も楽しんで上手くストレス発散して育児一緒に頑張りましょう😊