※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こういう義母どう思いますか?・旦那と結婚する前、旦那に私の生理がちゃ…

こういう義母どう思いますか?

・旦那と結婚する前、旦那に私の生理がちゃんときているのかの確認
・結婚してすぐ妊娠したのですが、「息子には生活が慣れるまでは避妊しなさいよと伝えていたのに」と言われ、私が仕組んで子供ができたことになっている
・結婚する際の両家顔合わせや食事会などは設けずスルーした癖に、子供が産まれた途端、お宮参りはどうするだの、正月顔みせてくれだのうるさく言ってくる。
・結婚してから今まで、「私の好みがあるから何も買ってあげれない」の一点張りで、ものが欲しい訳ではないけど、孫に対しても何かやってあげたい気持ちが1ミリでもあるなら、好みに左右されないオムツとかお尻拭きとかあるのにな…と思います。それなのにもし会わせて、おばあちゃんヅラされるとすごく不快。
・姑の出番があるお宮参りはいつするかなどうるさく聞いてきたのに、お食い初めは頭になかったらしい。
なんなら100日の日に、旦那を連れて姑の実家のある伊豆に旅行の予定を入れてたから、100日ということを伝えても頑なに旦那をその旅行のメンバーから外さなかったから、私も里帰り中だったし、そっちがその気なら私も実家で父親不在のお食い初めを済ませるわと伝えた。
(私は旦那もすでに家庭持ちだし、家族の行事だから私が予定してるお食い初めを優先してくれるだろうと思ってたのに、義母は旅行は絶対!そっちがお食い初めの日程をずらせばいいだけの話という義母。)
旦那が旅行から帰ってきてからお食い初めでも良かったのですが、私が100日ちょうどにしたかったのと、義母も頑なに旦那を解放する気配もなかったので、お互い対立してる感じでした。私が実家でお食い初めすることについて義母は「家族ですべき行事(お食い初め)を◯◯家(←私の実家の苗字)が奪いやがって」という言い方をしてきた。
・私の出産に対しての口出し
出産の際私が痛みのあまり足を広げれなかったことを、
部活してなかったからじゃないのと言われた。
旦那も口軽いから出産の一部始終を義母に報告した旦那も悪い。
・産院についての口出し
私が自分で色々調べてここがいいと思った産院。
あそこの方が(義母が息子を産んだ病院)のほうが安かったのにねーと退院した日に言われた。

他にも色々ありますがどう思いますか?
もう絶縁レベルで関わりたくないのですが、
やはり常識範囲的にお正月とか会わせるべきですかね?

コメント

がるぼー

率直に言ってもいいですか?

クソですね。
超絶関わりたくないババアですね。

お子さんに悪影響しかないと思いますよ。

限りなくヤバイ姑なので夫さんを味方につけてフェードアウトしましょう😇

ママリ

読んでてとてもイライラしちゃいました、すみません😇

そんな方、本当にいるんですね。
旦那さんは味方についてくれるんでしょうか、。
そこが心配です。😫

はじめてのママリ🔰

やばいですね。
上何個か読んでもうあぁやばいって私まで不快になり少し流しめで見てました🤏🏻笑

結婚してすぐ妊娠とのことで、お子さんまだ4ヶ月でこんだけの出来事ですもんね。
早めに絶縁した方が良いと思いますよ。
もっと悪化していって、主さんがもっと悩んだりもっと追い込まれたりしたら嫌だなって思います。(すみません、実際悪化すると思います)

夫の親だからって思うかもしれないけど、
いまは家族それぞれの時代ですから、関係ないです。
自分のこと大事にしてあげてくださいね。
じゃないと大好きなはずの旦那さんとも崩れてしまう気がします。
そんなのもったいなすぎるので…

ぽん

いや、もう私なら二度と会いたくないに、子ども会わせないレベルです😇

はじめてのママリ🔰

くそばばあですね💕
でも読んでる感じご主人はお母さんのこと好きそうなので
心配です、

義母が旅行のメンバーから解放しないのきもいですが
ご主人も行かない!
もしくは今回は行かせて!ごめんね!とはっきり
言わない方が問題に感じます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

主人はそれってほんまに行かなあかんの?って何回も聞いたみたいですが、
    後から聞くとその旅行は親戚の集まる大事な行事らしく行かざるを得なかったという感じです。。
    何回も聞く旦那に対して義母も不快に思い喧嘩したそうです笑

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩までして、大変でしたね😭

私ならお正月に半日ほど滞在が限界かなと思います🤣

• 12月15日
  • がるぼー

がるぼー

横からすみません💦🙏
    ホンマそれ!と思います😇😇😇

• 12月15日
はじめてのママ

ほんと一言
くそばばぁだな、、、
です(笑)

ぽろん

1つ目からもう無理です‪‪💦‬
お正月とかも何かと理由付けて会わず絶縁レベルでいいです。
デリカシーのない自己中な人には娘さんに会う権利なしです😇