※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。完母で育てていましたが、おっぱいを拒否るよ…

生後5ヶ月の息子がいます。
完母で育てていましたが、おっぱいを拒否るようになってからは完ミになりました。
現在220ml飲ませていますが、最近では足りないと泣いてしまいます。
1日のトータルで1100〜1500飲んでる気がします。
飲ませすぎなのはわかってるんですが、飲ませた後10分くらいバウンサーに寝かせて、その後床に下ろして遊ばせてたら必ず寝返りしてうつ伏せになったり、ずり這いしたりしてすぐ吐いてしまいます。1回でドバーッと吐く時もあれば何回かに分けて吐いています。
月例に比べたら運動量も多いのも原因なのかなーっと思ったりしていますが、飲ませすぎは良くないですよね💦
最近は夜中足りなさすぎて夜の8時に220あげて寝かせたら、次は2時ごろに220あげて、その後すぐ5時ごろに欲しがっちゃいます。吐いた痕跡もないので、足りないのかなって思っています。
この場合ってミルク増やしてもいいんでしょうか?それともおしゃぶりあげて我慢させた方がいいでしょうか?

コメント