※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
その他の疑問

皆さん、学生の時や子供産まれる前、結婚する前などにやりたかった事や…

皆さん、学生の時や子供産まれる前、結婚する前などにやりたかった事や達成したかった夢ってありますか??
また、今の夢ってなんですか??子供の有無などに関わらず自分がしたいことってありますか??

私は中学の時からTVの世界にハマり、出たい、なりたい!!と思い、当時ジャニーズにハマってたので、歌手系を目指し、ボイトレとダンスを習いに行き、(高校生から習いはじめて、全部バイトで自費で行きましたw)高校の部活は入らなきゃいけなかったのですが、ダンス部とかなかったので、演劇部に入ってました....
高校3~配信系もやったりしてました。大学には行かず、就職してお金を稼いで上京するぞ!!くらいの意気込みで仕事を始めたはずだったのですが、
結局、働いてる間に「なにしてんだろ」「なれる訳ないのに」と思うようになって、現実を見て、保育士になろうと思い、通信大学に働きながら通いました。(子供が好きで、小学生の時は小児科の看護師になりたかったので...。小学生の自分の方が現実見てますよねw)

でも、未だにTVに出てる人とかが自分より年上でやっとここまで来ました!!!みたいなの見ると、あの時バイトしながら通ったのに、諦めなきゃ良かったなーとか思います😅

保育士資格もあるので、働き口は困らないと思いますが、自分が本当にやりたかった事を諦めた後悔に苛まれる時がたまーにあります。
保育士を取ったり、保育園で働いてた時は「意外と合ってはいるなぁ」と思っていたので、別に保育士が嫌だって訳では無いですが
今は夢も目指すものも何も無いです。
つまらない人生だと思います

「子供をちゃんと育てる」
は目標としては必要ですが、完全な子供への依存だと思います。私はそんな母親の依存に押しつぶされそうな嫌な経験しかない為、自分でそれなりに目標が欲しいと思ってます。
その中で、結局思い出すのが華やかな世界に憧れた日々...。あの時は楽しかったです。
もう保育士になってしまったし。目標がない。

皆さんの中に夢があるなら教えてください🙇‍♀️
私は「アイドルになりたい!!!」「歌手になりたい!!!」なんて無理な事なんで、絶対できないんですけど、とりあえず心の奥底から引っ張って来た夢なのかなーと思ってます。
絶対無理だと思うけど....。みたいなのでもいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

声優になりたかったです。
親になった今恥ずかしくて人様には言えないですが、お互い芸能関係と言うことで....失礼します😂
ザ・オタクのエピソードって感じですが、元々不登校だったので深夜アニメばっかり見てたんですが、ラブライブを見た時に初めてアニメで号泣して声優ってすごい。身体を動かして表情を作って泣かせに来るわけじゃないのに、"声"にこんなに感情を乗せて感動させられるんだ。と中学生の私には衝撃でした。
今は子供向けのアニメを一緒に見たり、子供に絵本読んだりするとやっぱりなりたかったな。養成所行ってたらどうなってたんやろ。と思います😂

ただ、今の声優業界を見ていると"アイドル声優"と言われていたり、歌やダンスが出来ないとオーディションには受かれなかったりと見るとならなくて良かったなとも少し思います...笑

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんか感動した時の気持ちが似ててとても親近感です☺️
    私も初めて嵐のLIVEDVDを見た時に、「こんなにたくさんの人が一斉に幸せな気持ちになれるってすごい!!!」って感動して私もなりたいと思いました!!
    人を感動させる時って影響受けますよねー!!
    今の声優さんはちょっとハードルが高めですよね😅
    ベテラン声優さん達はしなくてもいいけど、若手は、アイドル系もやるってなるとかなり恐ろしいですね...。
    私もアニメ好きですが、ジャンプ系しか見ないので、あまりアイドル声優さんをお見かけすることは無いですが、声もかわいい顔もかわいいダンスもできるってハードル高いなーと思います😅

うちは旦那も俳優志望で一時期事務所にも入ってたみたいなので、旦那にだけは暴露しました😅
    今後目指す事はないかもだけど、子供が大きくなったら趣味でボイトレかダンスに行きたいと言ってますw
    社会人演劇に所属してたこともあるんですけど、衣装やら夜の練習やらで人に合わせなきゃいけないものというのは、子供がいると中々大変なので😅めちゃくちゃ好きでめちゃくちゃ楽しかったけどもうしないかもなーって思います😅

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は歌もダンスも全然なので尚更おぉ....となってます...笑
    やすばママさんはダンスもボイトレもしてらっしゃったなんて私からしたら超憧れです😂

ベテランの方だとちらほらギャップを感じるだったり業界自体に疑問を持ってる方もいらっしゃいますね。ベテランの方は"声優は裏方"という考えの方も多いので。
    いや、ジャンプ系が一番いいじゃないですか!!バチボコ戦ってたり、想い叫んでたりするシーン見るとなりてぇ...!!!ってめっちゃ思いますよ😂😂

えぇ!旦那さんすごいですね👏
    同じ夢を追ってたご夫婦なんて分かり合えるしとっても素敵ですね😭😭
    芸能系だと子供いると難しいですよね😭
    子供が大きくなってからまた!なんてなるときっと需要はないし......😢

• 12月15日
  • やすばママ

やすばママ

「やってた」と「上手い」は別だとつくづく思い知らされて撃沈するだけですよ🤣

ベテランの方で「裏方だ!!」と思う人達は今のアイドル声優は中々理解し難いかもしれないですね😅
    ジャンプ系はアイドル声優みたいなのは少ないのでねw
    声優だけならやってみたい!!!って人はジャンプ系の声優に多いかもしれないですね❣️

年齢いってからはちょっと厳しいですよね😭
    夢が途絶えたと思うと悲しい部分がありますよね😭

• 12月15日