※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

17日の男の子が泣き止まず、不安。混合授乳で夜は暗くする方法を知りたい。オムツ替え時の明かりについてもアドバイスを求めています。

生後17日後の男の子を育ててます。
最近ミルクを飲ませても、オムツ替えても癇癪起こしたようにひたすら泣く事が度々あります😥
今もひたすら泣いてます💦
原因が分からず、母乳をあげてもダメで抱っこしているんですが、体調が悪いとか、どこか痛いとかなのか不安になります。そうゆう時皆さんはどうしてますか?
また、今混合で授乳してますが、夜は何時から電気消してますか?(夜泣き予防に早めに夜は暗くすると聞いたので)
夜中も真っ暗にして、授乳の時だけ中間の電気つければよろしいんでしょうか?
オムツ替えの時は見えないのでつい明かりを全開に着けてしまいます。
皆さんがどうしてるかアドバイス欲しいです😲

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

ベッドの近くに、ぼんやり光る卓上照明を置いてます。
おむつ替えのときはそれを付けています(ㆁωㆁ*)
煌々と電気つけちゃうと旦那も起きるので。。笑
まだ外の世界に出てきたばかりで不安だらけだと思います、声をかけてしっかり胸に寄せて抱っこして、心音を聞かせてあげたりすると安心してくれますよ!

• メイ

メイ

やはり夜中に電気全開は止めた方が良さそうですね>_<
    赤ちゃんもどうして良いか分からず泣いてるかもですね💦顔真っ赤にして金切声をあげたので、私もうろたえてしまいました😖
    根気よく抱っこしてあげるしかなさそうですね😅

• 3月6日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

おくるみも効果的ですよ!
    腕をきゅっとまとめてあげると安心します(•ө•)♡

• 3月6日
  • メイ

メイ

おくるみも効果あったんですが、泣き出すと身体をねじって暴れまくるんです😢
    もう少ししっかり包んで寝させてみます😲

• 3月7日
ゆうとまま

その気持ち凄くよくわかります😫
今生後3ヶ月になる息子を育てていますが、0ヶ月の時はそんな感じでした💦
今思うと眠たくて眠れないからイライラして泣く、おしっこうんち出てお腹空いちゃったから泣くが多かった気がします。
あと首をしっかり支えて縦抱きして、スクワットしながらトントンすると落ち着く事多かったです😊
横抱っこばかりなら是非試してみて下さい。
解決しますように🙏✨

• メイ

メイ

やっぱり眠れないからイライラしてるんですかね😵ウンチでた後お腹空くみたいで最近指しゃぶりもするんです>_<
    最初はみんなそんな感じなんですね💦

縦抱きスクワットはやった事無かったです!いつも横抱きなので試してみようかと思います(*^^*)

• 3月7日
  • ゆうとまま

ゆうとまま

みんなそうみたいですよ😓
    ずっと泣かれると疲れもあって、こっちもイライラしちゃいますよね...
    今でも気をつけててもイライラしちゃう事あります😫

新生児のうちは母乳も安定してなかったし、2時間位あければミルクどんどん足しちゃってました😊
    あと、気にしないならおしゃぶり良いですよ!
    本当に寝てくれます😭
    クセになるとか歯並び悪くなるとかで最初は使わなかったんですが影響ないようなので、私は気にせず使ってます✨

• 3月7日
  • メイ

メイ

みんなその時期を乗り越えてるんですね😣
    何で泣いてるのか、いつもなら寝るやり方で寝ないと焦ってしまったり、睡眠不足も手伝ってイライラしちゃいます>_<

私もあんまり泣く時は少し時間あいたらミルクあげてしまいました💦そのうち安定してくれると良いな💦

おしゃぶり良いですか?かなり指しゃぶりや、飲んだのにすぐ欲しがって何時間も起きてる時あるので検討してました‼️
    里帰りから帰る前に購入してみようかと思います😊

• 3月7日
LL

まだ泣く時期だと思いますよ。
何時間も泣き止まないなどでなければ
具合などは悪くないのではないでしょうか。
新生児の時は8時には暗くしてました。
オムツ替えもなるべく明るくしないです。
足元だけ明るくしたり、
あまり刺激のない程度の明かりの
ランプ?のような色の電気にしたり。

• メイ

メイ

しばらく抱っこしても泣いてますが、最終的には泣き止みます。具合が悪いとかじゃなきゃ良いですが💦
    私も9時前には電気消してますが、夕方暗くなるので、一度電気付けちゃうんですが、それも良くないのかな>_<

オムツ替えも電気はなるべく明るくしないようにします😣

• 3月6日
うーたん

ゲップが出なくて苦しいとか、暑いとか寒いとか、部屋が乾燥してるとか。。
一通り色々やってみるといいかもですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
夜は間接照明をつけて寝てます!
真っ暗だと、うちの子は不安になるのか泣くので。。
オムツ替える時は、もう少しだけ明るいライトつけて替えてますよ(*^3^*)

• メイ

メイ

私も明るすぎても目が覚めちゃうし、真っ暗も不安になるかと思って間接照明にしてます。オムツ替えもやっぱり電気はなるべく暗めにすべきですね😥

色々やってはいますが、泣き止まず、こちらもつい滅入ってしまいますが赤ちゃんは繊細ですもんね💦やれる事やって、抱っこで落ちつかせるしか無いですね😣

• 3月6日
510928

原因がわからない時不安ですよね(。-_-。)
部屋の温度や着ているものは暑くなさそうですか?赤ちゃん意外と暑がりですσ(^_^;)
うちは寝る部屋は真っ暗で21時に寝かせてます。新生児の時はオムツ替えようにお尻付近を照らすだけのライトを使ってました。
全部明るくすると起きちゃって寝てくれなかったので。
オシッコだけなら夜中はオムツ替えしませんでした。オムツ替えで起きちゃうし、オムツメーカーは「朝までサラサラ」って言ってるし 笑
ウンチはもちろん替えますけどね!

• メイ

メイ

ほんと何しても泣くと途方に暮れます😞
    赤ちゃん体温が高いですよね〜もしかしたら暑いのかな>_<
    私も9時前には暗くしてますが、夕方から自然に暗くした方が良いのか悩んでまして。
    だいたい皆さん8時か9時のようですね☺️

私もウンチで無くておしっこで泣かない限りは替えないようにしてみます💦💦

• 3月7日
メイ

皆さんいろいろアドバイス頂きありがとうございます!皆さんも奮闘してるんだと分かったら私もへこたれてられないなとパワーもらいました(*^^*)
アドバイス参考に頑張ります⭐️