※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夕方から夜中まで泣き続けています。足をバタバタさせながら3時間も泣いているのですが、これは普通のことでしょうか?

今日で生後5ヶ月になりました。
黄昏泣き?夜泣き?は毎日ひどいのですが今日は特にひどいです。
お風呂上がりの17:00から21:00すぎの現在まで爆泣き続いてて抱っこしても一時的にやみ、授乳しても泣き、もうサジ投げ状態です。

足をバタバタさせて3時間くらい泣き続けてるのですがこんなことあるのでしょうか?

コメント

あかりんご

お昼寝しましたか??
疲れすぎて覚醒して
眠たいのに寝れなくなっている。とかではないですかねー🧐❓

• キウイ

キウイ

昼前に散歩で40分ほど寝て、午後は抱っこで30分寝たくらいでほとんど寝てないんです😭
    それも原因かもです。

• 12月14日

ママさんお疲れ様です😭
さじ投げ状態よくありました。
今も夜中はたまにあります、、。

排便状況、空腹感、汗の具合、発熱の有無、昨日の生活リズムとどこか大幅にずれていないか
思い当たる要因はこれくらいです🤔
私なら、抱っこで泣き止むならもうずっと抱っこします。
昨晩がそうでしたが、もう修行だと思って抱っこしてあぐらのまま寝ました。

少しでも眠れますように😭

• キウイ

キウイ

すごいです。さすがに抱っこしたまま寝たことはないです😭
    見習って頑張ります〜💦

• 12月14日
クマちゃん

ほんとーにお疲れ様です😭
お昼寝が少し足りなかったかも?とのことなのでそれかもですね💦日中のねんねから夜までの間が空きすぎると夜寝つき悪くなると何かで見てから、昼寝に命かけてるレベルかもです私。
抱っこで落ち着くなら私は抱っこしちゃいます。辛いけど…お子がギャン泣きのほうがメンタルやられるので😭
想像しただけでなんか泣けてきます。ほんとにほんとにお疲れ様です😭

• キウイ

キウイ

ありがとうございます。昼寝も適度にさせるのが大事ですね💦寝ないからって、そのままにしてました😭反省して、次に繋げます!

• 12月14日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちもほんと昼寝は下手なので抱っこ紐に入れてお散歩したり、私も寝たいけど諦めてます😭辛いし大変ですよね…共に頑張りましょう

• 12月15日
はじめてのママリ

お疲れ様です、、、
ほんっとにしんどいですよね😭

わたしはそうなったらもう泣き止ますことを諦めて無になってひたすら抱っこです。抱っこ紐もよく使います。そしてそのままyogiboかソファで座りながら寝ます🤥
少しでも睡眠取れる時間見つけて睡眠とってくださいね!!
気分転換に少し寒いですが外の風浴びさせるのもいいかもしれないですよ☺️

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😭励まされました!放置しちゃったことは後から後悔します😭
    色々工夫して頑張ります!

• 12月14日
あーちゃん

うちも日中ひたすら泣いてる時あります😇
そんな時はおんぶ紐でおんぶしてひたすらゆらゆらするか、
家事しちゃいます。

ただ腰がめちゃくちゃ痛いですが😓