※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供2人を乳児院に預けたが、罪悪感と苦しみに襲われている。正解がわからず悩んでいます。

夫が単身赴任で10ヶ月の子と6歳の上の子と3人で下の子が産まれてからも1人で頑張ってきたのですが急に1人になりたくて精神的に辛くて突発的にショートステイを申し込んで今日から4泊で2人とも乳児院にあずけます。
でも今になって2人に酷いことをしてるんじゃないかと預ける事えの罪悪感が押し寄せてきてそっちでもまた苦しいです何が正解なんだろう

コメント

ゆりこ

一回離れてリフレッシュも大事ですよ。悪いことじゃないです。毎日お疲れ様です。
ショートステイ申し込めた自分をまず褒めましょ!ワンオペでずっと子供と過ごすって自分が思ってる以上に疲れてストレス溜まってると思います。
多分預けて2日目ぐらいは不安で仕方ないかもですが、1人になった自由さを満喫してゆっくり休んでください🥹
お迎えいくときに笑顔でハグできたらもう満点です!

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ意見です!
ショートステイ申し込むのも大変だったろうに、よくやってらっしゃいます。

うちも単身赴任です。
ワンオペ辛い。

なんか突然ワーーーーー!!!ってなる時ありますよね。

子育てに正解はないと思いますが、抱きしめて子供が笑ってくれたらもうそれで正解で良いのではないでしょうか。

リフレッシュしてくださいね!
そして、乳児院の金額が少し気になります…いくらくらいですか?

私の住んでいるところは「所得による」としか書かれておらず、3歳未満限定で上の子は行けないようでして😔