※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

鈴鹿市から1時間引っ越し、娘と友達がいない。支援センターに行けず、ママ友の作り方を知りたい。

三重県鈴鹿市に住んでいます。
2年前に鈴鹿市から車で1時間くらいのところから引っ越してきました。

11ヶ月の娘がいますが、近隣に友達がいないのでなかなか外に連れ出す機会がなくいつも家で引きこもりです、、
可哀想だなとは思うんですが、私が人見知りな為なかなか支援センターなどにも行けず、、、

ママ友ってどうやって作るのでしょうか🥹?

コメント

めう

鈴鹿市在住です!

支援センターデビューはドキドキしますが、行ってみるとなんとかなりますよ☺️
私も人見知りのほうなんですが、慣れてくると色んな人とお話できて、知り合いたくさんできました✨

0歳だと支援センターりんりんで赤ちゃん広場っていうのをやっていて、同じ月齢のママと困ってることなど話せます!
11ヶ月だと今月は明日あるんですけど、もう予約とれないと思うので来月お誕生日が来る前だと予約できると思います

私は、まず赤ちゃん広場でデビューして、他の支援センター、つどいの広場も行って友達作りました☺️

  • ちい

    ちい

    赤ちゃん広場は0歳児のみの参加ですか??
    昨日勇気を振り絞ってトゥインクルに行ってきました!!
    思っていたより行きやすくて良かったです🥹

    • 12月15日
  • めう

    めう

    0歳のみです!
    1歳からは1歳広場といって1歳の子が参加できるのもあります。
    1歳広場が一番人気らしく、予約とるのが結構争奪戦です😅
    特にお誕生日月だとお祝いしてもらえるので人気みたいです!

    トゥインクル!近いです😳!
    昨日予定がなくて行くか迷ってましたが結局出かけなかったので、行ってたら会えましたね😂

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    歳ごとに広場がある感じなんですね😳😳
    1度行ってみたいです😳!

    そうなんですか😳
    会いたかったです🥹でも会ってもわかんないですよね😂
    トゥインクル雰囲気良くて常連になろうと思うので、会えたら嬉しいです🥰

    • 12月15日
  • めう

    めう

    そうです!
    是非頑張って予約してみてください☺️
    予約開始から30分ぐらいでいっぱいになるみたいなので電話かけ続けるの大変ですが😅

    分からないですね😂
    月齢も近いのでもし会ったら話しかけると思います☺️笑
    最近は行ってなかったのですが、またちょこちょこ行こうと思います☺️!

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    そんな人気なんですね😳
    どこにそんなにママさん、ベビちゃん潜んでるんでしょうか😂笑

    全然ウェルカムです!もし会ったらママ友になってください~😆!!

    • 12月15日
  • めう

    めう

    ですよね😂

    ぜひぜひ☺️!
    早速来週どこかで行こうと思います☺️

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    私もそうします✨️
    10ヶ月くらいの男の子居たらそうなのかなぁ、、ってハラハラします😂笑

    • 12月15日
  • めう

    めう

    来週には11ヶ月になってるので同じ月齢になります☺️
    同じ月齢…もしかして!ってなるかもですね😂

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

鈴鹿市在住です!

私も2年半前に引っ越してきてこちらに知り合いもいない状態でした!
りんりんの赤ちゃん広場に子どもが4ヶ月の時に行ってそのあと一度行きましたが自分が人見知りで合わないと思って行くのやめました笑

私は地域の公民館でしている子育てサロンみたいなのに一度行きそこで近所の人と1人だけママ友になりました!

ママ友作りが目的でなく子どもを遊ばせる目的なら、よくベルのスタジオアリスの前の広場とかに連れて行ってます(そこだと他の人とも挨拶程度で終われるので笑)あとは、小規模の集いの広場ですかね?近所のトゥインクルによく行きますが、ママ友は作ってないです!でも少人数なので居心地悪くなかったです!

  • ちい

    ちい

    人見知りだとなかなか馴染めず、慣れる前に行くのやめてしまいそうです、、笑

    ベルもよく行きますが、誰かがいると横目に通り過ぎます😂😂

    トゥインクル昨日勇気を振り絞って行ってきました🥹!
    みんな優しくて娘も楽しそうだったのでこれから常連になろうと思います!!笑

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がそのパターンで支援センターは慣れる前に行くのやめてしまいました笑笑

    トゥインクルいいですよね!私も唯一行ってるところです!昼から閉館くらいまでよくいるのでまた会うかもしれませんね☺️

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    そうなりますよね~😂
    人見知り故の、、ですね😭笑

    そうなんですね!
    私も昨日行った時居心地良すぎて閉館間近まで居ちゃいました😂もし会ったらママ友になってください😆

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トゥインクルくらいの少人数がちょうどいいですよね!笑
    ぜひぜひ🥰子どもも月齢一緒なのでよかったらなってください☺️

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    そうですそうです!笑
    家が近いので前通ってみて車少なかったら行って多かったらドンキにでも行こうって決めてます😂笑

    絶対会いたいですね~😆✨️

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー私もいつも車見て判断してます!笑やっぱり午前中の方が多い時が多々あるので、私はだいたい13:00以降に行ってます!またよかったらその時間帯に来てください☺️

    • 12月15日
  • ちい

    ちい

    午前中多いんですね😳
    私も午前中はなんやかんやで時間が過ぎて13時ぐらいがちょうどいいです✨️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

津市に住んでます!
転勤で引っ越してきてお友達いないのでママさん友達欲しい気持ちわかります😖😖
どうやって作るんですかね。

  • ちい

    ちい

    ほんと難しいですよね、、🥺
    支援センターなどは行ってますか🥺?

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越して2ヶ月でまだ行けてないです🥲
    切実にお友達欲しいです笑

    • 12月22日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね、、🥺
    2週間だとバタバタしている時ですよね😢
    私も切実です。笑笑

    • 12月23日
りそらママ

私もそれぐらい前に鈴鹿市に引っ越ししてきました!
(私自身が)壮絶な人見知りで支援センター行かぬまま仕事復帰しました🤣もうママ友諦めました(笑)

  • ちい

    ちい

    同じですね~☺️
    引っ越してくると友達ってどうやって作るの?状態ですよね😂
    まだまだ諦めないで頑張りましょ💪笑

    • 12月23日