※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい、
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食量とミルク量について相談です。離乳食は手作りから市販のものに変えたが、食べなくなり、ミルク200ccまで増やしています。義母は220〜240ccあげるべきと言いますが、多いか悩んでいます。

8日で8ヶ月になる男の子を育てています。
同じ月齢のママさんに聞きたいのですが
離乳食の量はどれくらいあげていますか?
また完ミなのですが離乳食後のミルクの量を教えてください⌄̈⃝
5ヶ月から離乳食を始めて全く問題なく初めからパクパクと食べてくれて嫌いなものもなく進めていたのですが
最近体調を崩してから全く離乳食を食べなくなってしまいました。
以前は離乳食すべて手作りしていましたが、食べなくなってしまったので和光堂のベビーフードをあげています。
7ヶ月のものだと1袋80gなのですが
私は+野菜スープ30mg、果物または野菜30gほどあげています。
その後にミルクを100ccあげているんですが多いですか?

市販のものでも食べないときも多く、1口、2口ほどで終わってしまい結局残すので最終的にミルク200ccあげています。しかし飲み終えても泣くときもあるんです。

義母にはミルク足りないんじゃない?
220〜240くらいあげたら?と言われるんですが
多いと思います…。
みなさんの意見聞かせてください( ¨̮ )
長文ですみません。

コメント

しほ

わたしは
食べたいだけ食べさせて飲みたいだけ飲ましてます!(笑)

y.a mama

離乳食後は100しかあげてないです!
あまりあげすぎてもなかなか卒乳できないと思います

ぐてたまママ

うちの子は満腹中枢がないのか、
あげたらあげただけ食べるし飲みます!笑

保健師さん数人に相談したら
最大でもミルクは1回、200mlにして!
って言われましたよ☆

コテツママ☆

BFに頼る事が多いので、ご飯系とおかず系1つずつで2袋分食べてます。
そこからすぐミルクではなく、しばらくたって泣き出したらミルクあげてます。
その時は200あげます。
2回食なのでご飯が無い時は220か240あげてます