※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレでおしっこはできるが、💩が難しい。タイミングを見計らっても成功せず、次の日にオムツでしてしまう。トイレで💩成功する方法を知りたい。

2歳半のトイトレについて

今上の子、保育園へ行っていることもあってかおしっこはトイレでだいたいできます(まだたまに失敗しますが💦)

夜はまだオムツです。

💩もトイレでしてほしいのですが、なかなか難しいです🥲

💩しそうなタイミング?今からしそうだなってタイミングで声をかけてトイレに連れていくも出ません💦

便意がおさまってしまう?ようでその後はオムツでも💩しません。次の日にオムツでしてます。

どうしたらトイレで💩成功しますか??
臭いも量もそれなりなのでそろそろオムツを変えるのがしんどいです😭

コメント

りん

娘も保育園ではパンツですが家では基本オムツです。
💩2回ほどトイレでできてました!
その時は本人がでる!ってタイミングでトイレに行ってました🤔
こちらから声はいつもかけてなくて、自主的?気まぐれ?で本人が行きたくなった時に行ってますね😅

保育園では1時間に1回ぐらいトイレに座ってる見たいです🤔

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

💩出る時教えて〜とか💩出る時トイレ行こうね〜と言ってるのですが、だいたいは既にオムツで踏ん張っています🥲
    まぐれで、1回トイレ出できたのですがだいぶ前でそれ以降は全くです💦

• 12月14日
ぽよ

本人はトイレ嫌がらずに座ってくれますか??

それなら練習続けるしかないです

うちの子は私が目の前でしゃがんで手を繋いであげて『うーーーーーん😖』って一緒に踏ん張る練習してます😂
たまーに成功しますよ!
あと足が地面につかないと踏ん張れないのでステップとか置いてあげます!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!

おしっこの時はノリノリ?でトイレに座ります💦
    💩も私が気づいてトイレに連れて行けばとりあえずは座ってくれます。
    その時そばにいて一緒に踏ん張ったりもしてますし、しばらくトイレに座っててもらったりしてます💦

ステップも置いてあるんですけどね🤔

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の娘も、夜とうんちの時はオムツです😅
うんちの時はトイレでするの怖いみたいです。。💩がボチャンって落ちるのが嫌なのかなぁ??🤔
同じくトイレ誘ったりしてる間に便意がおさまってしまうので、便秘なのもあり(大学病院で便秘外来に通院してるほど)それは避けたいのでオムツOKにしてます。

年齢上がってもこんな感じなので、長い目で地道に誘って練習していくのが良いかなと思います😊