※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?シングルマザーです。今付き合ってる方と結婚す…

皆さんならどうしますか??

シングルマザーです。今付き合ってる方と結婚することになりました。
元夫からは養育費をもらっており、私が結婚して養子縁組を今の彼としても減額はするが払い続けると言われています。
今の彼は絶対貰いたくないと言っていますが正直経済的に余裕はないです。
あくまで子供の為のお金なので元夫から養育費を貰い続けて少しでも子供貯金にするか、今の彼の考えに従って受け取らないか迷っています。今の彼は元夫と関わってほしくない、自分の力で絶対どうにすると言ってます。もし私が貰い続ける選択をしたら後悔をするし貰わないで後悔することは一生ないと言っています。

皆さんなら流石に今の彼のことを考え養育費は貰いませんか?
それとも関係なく子供の権利なので未来の選択肢のために貰い続けますか?、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も再婚したが、元旦那から養育費もらってます!
今の旦那も、もらっとけ!と感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    養子縁組はしてますか??
    今の彼氏は嫉妬深いとことプライドが高いとこがあるのでその感情だけじゃないと思いますが、、それで貰わないのはどうなんだろうと迷ってます😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組してます!
    読んでて、旦那さん嫉妬するのかな?て思っちゃってました😅😅多分お金のやりとりなども嫌なんでしょうね💦
    もらえるもんは、もらって、貯金とかしたほうがいいですよね‼️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養子縁組してるんですね!!
    貰えるなら貰っとけ〜スタンス最高です、、、笑

少し独占欲とかもあって気持ちはわかりますがあくまで子供の権利だと思ってるので悩みます😢元夫のお金で何かをするっていうのが嫌みたいです💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか最後💓つきました😂

• 12月14日
はじめてのママリ

旦那がバツイチで、私は後妻の立場です。

元嫁は既に再婚し、相手方とお子さんの間で養子縁組しており養育費は支払っておりません。
あくまで私の旦那とその元嫁の話ですが、元嫁側は「払って当たり前だろ、養育費払わないなら面会させないしパパとも言わせない」再婚相手「養育費は子供のために払ってくれるなら欲しい」というタイプでめちゃくちゃ揉めて家庭裁判所で元嫁側の主張は一蹴されて終わりました。

このように主さん夫妻でそれぞれ意見が似通っていれば、元旦那さん側が払いたいと言ってるなら遠慮せずに貰えば?となるのですが男としてのプライドもある気持ちも分かります。現に私の旦那の元嫁夫妻は影で笑い者にされていました。「再婚したのに養育費たかってる」とか「なんで養子縁組したの?お金ないのかよ」とも言われてました。

主さんの旦那さんはそれが嫌なのではないでしょうか。主さんがわざわざ他の方に元旦那さんから未だに養育費を受け取っていると言わなければ面子はまだ保たれると思います。主さんは受け取りたい、元旦那さんは払いたいのであればそこで納得が出来ていますし私なら墓場まで持って行くつもりで他に口座を作ります。

ただ収支に疑問を持たせるとマズイので、彼の言う絶対どうにかするという言葉を信じてお金が足りなくなった時に元旦那さんからの養育費にちょいちょい手をつけるでもいいのかな?と。最初から元旦那さんの養育費アテにしたら必ずバレると思います。今の旦那さんの気持ちも尊重しつつ、お子さんのためにも受け取り、主さんは養育費を貰っていることを知人などにも絶対に漏らさないようにすれば大きな話にはならないかと思います。

はじめてのママリ🔰

同じ状況ではないので参考にはならないと思いますが、、、、お子さんのためのお金ですし、絶対にあるに越したことはないと思います!!今の彼に話してどうにか受け入れてくれるといいですが😢

はじめてのママリ🔰

う〜〜〜ん。再婚前にも少し色々話し合われた方がいいのかなーと思いました。

彼との生活の中でもし元夫が面会交流調停起こしてきたら、面会交流しないといけなくなります。

娘さんが元夫の存在をたまたま知ることになっても、彼との家庭の中では娘さんは「前のパパ見てみたい」ということもできません。。

過去もまるまる受け入れてくれる人じゃないと不安な気がします。。😂

養育費は彼の価値観を試す意味でも子供の権利なのでもらう。と主張してみましょ💡

再婚してます!🙋🏼

長男が一才の時に別れていて
養育費は貰ってないです!
なんせ私も関わりたくなくて笑

向こうもラッキーな感じだし
子どもが言わない限り今後会わせるつもりはないです☺️

旦那と長男は養子縁組はしてます!

はじめてのママリ🔰

子供の事を最優先なら、家計とは別として受け取るのが良いと思います。
自分が後悔するかどうかではなく、子供の将来を最優先で考えてあげてほしいです。
申し訳ないですが、経済的に余裕はないのに「絶対どうにかする」って、無責任だと感じでしまいました。

はじめてのママリ🔰

ひとつ新しく子供名義の通帳をこっそり作り、通帳は元旦那、カードはママリさんが持ち、そこに貯めていただいてはどうでしょうか?
キャッシュカードさえバレなければ大丈夫なのかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

お金に名前はついてないし、あって困るものではないと思います。
私なら、養育費もらう=関わる ではなくて、不労所得くらいの考えで別口座への貯金にまわすと思います。
子どもが成人したらそのまま渡します

お金の世界に絶対なんてないですよ笑
変な所で意地や嫉妬を出さず、もらえるものは貰っとけって思います。

コロナでも考えてみて下さいよ。
つい最近まで車、マイホーム持って普通に暮らしてた沢山の家庭が、社協などの貸付を受けなければならない状況になったのですよ??

どうにかするなら未来事項ではなく、今すぐ養育費分給料上げてこいって話です。無理でしょ??

子ども自身が要らないと言わない限り、親(ましてやまだ他人)がもらうもらわないを決めて良い内容ではないと思います。