※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月で、音楽に合わせて身体を左右に揺らすのではなく、手のひらや腕でリズムを取ることに驚いています。赤ちゃん向けのテレビ番組や童謡を一緒に楽しんでいたけれど、なぜか娘は独自のリズムを取るようです。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。1歳目前?や1歳過ぎると身体を揺らしたりして音楽に乗りリズムを取る、というのをやると思うのですが、娘は身体を揺らすのではなく手のひらはパー、腕は→💪の様にして上下に動かしてリズムを取ります。誰が教えたわけでもなく自分からやるようになりました。第一子なのですが、このくらいの月齢の子は身体を左右に揺らしたり縦揺れしたりなど身体でリズムを取るものだと思っていたのでびっくりしています。いつからやるようになったのかは覚えていなくて…
ただ、1人座りができるようになった頃から私自身が、赤ちゃん向けテレビ番組を見せたり童謡を流したりしているときは一緒に歌いながら身体を左右に揺らしたりなどしていたんですけど、なぜか娘は腕でリズムを取るんですよね、、

同じような方いますか?

コメント

ポセイドン

娘が全く同じことをしてます!ハイテンションで大きなバイバイのようにやってます。可愛いですよね😍
縦揺れは立ってるときに時々、ほっぺがブルンブルン揺れてるときがあります。リズムを取って縦揺れというより、小刻みのスクワットです(笑)

ひ

なんだかわかんない振り付けで踊ってます🤣
左右にぶんぶんしたりオタ芸みたいで笑っちゃいます🤣