※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
産婦人科・小児科

3ヶ月の子供がRSウイルスで入院中。先生は回復していると言うが、変化がわからず心配。同じ月齢の子供はどれくらいで回復するのか気になる。


3ヶ月の子が先週RS陽性で
総合病院に入院になったりとバタバタで
先生は良くなってると言うものの、
変化があまり分かりません😭
軽症だからと小児ベッドが満床なので
半ば無理矢理退院を促され…

もう1〜2週間しないと
目に見えて良くなってる!!
と言うのは分からないですかね😓

同じぐらいの月齢のお子さん
どれぐらいで良くなってるのでしょう🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でRSになり入院してました!
胸の音が綺麗になってたんですかね?🤔
うちの子は入院したゼーゼーしてて陥没呼吸、39度の熱、酸素濃度が84くらいでしたが6日目で退院でした!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    退院時胸の音はとても綺麗と言われました!!
    比較的軽症だったらしく
    発熱は1度もありませんでした!
    ただミルク飲んでる途中に
    口・鼻から全て吐き出す、
    飲み終わった直後にマーライオン…
    飲めてないので尿も出ず
    しまいには哺乳拒否の状態で
    脱水等も心配なので入院…と。
    点滴、酸素も1日でとれて
    5日目の退院でした!!

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴、酸素も取れてたのなら良くなってたのだと思います🙆🏼‍♀️
    息子は点滴は退院する前の日、酸素は2日前でした!

    • 5月21日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    退院したものの未だに
    鼻ちょうちんできるほどの鼻水と
    鼻詰まり、咳き込みがあって
    入院中とさほど変わらないな〜と🥺
    向こう1〜2週間はこんなですかね😓

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは心配ですね(;_;)
    息子は鼻水は少し出てましたがそこまで酷くは無かったです💦
    咳もほとんど無くなってました🥲
    もう一度受診してもいいかもですね😭😭

    • 5月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    そうなんですね🥹🥹
    一度咳が出ると辛そうで💦
    別件で小児科へ行ったので
    ついでに相談してみたら、
    3ヶ月だしRSは長引くから
    もうちょっと頑張りましょう
    って言われました😭

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月のまだ小さい子ってなると尚更ですよね😭😭
    そうなんですね、、
    お薬飲んで様子見ですかね😭
    早く良くなる様祈っております😖😖

    • 5月22日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    退院後の診察で体重見たら
    300gも減ってしまっていて
    哺乳量もなかなか増えず…
    来週まで同じ感じだったら
    再入院と言われました😭💦

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    それは心配ですね😭😭
    まだ少し長引きそうですね💦

    • 5月24日