※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活2年目で体に様々な問題があり、体外受精を考えている女性が、体質改善のためのサプリや運動についてアドバイスを求めています。

一人目妊活2年目になりました
ずっとタイミングで挑戦してたのですが
・子宮筋腫
・黄体機能不全
・高プロラクチン血症
・排卵障害
・隠れ肥満(体脂肪率33%)
・隠れ貧血(低フェリチン値)
などあってなかなか上手くいかず、先日普通の婦人科から妊活専門のクリニックに転院したところ卵管閉塞も発覚しました😢
自分はそもそも自然妊娠できない体だったとしてもとても落ち込みました…

やっと心の整理がついて体外受精に移ろうと思うのですが、上記のような体質を少しでも改善してから挑みたいと思ってます。

皆さんが実践されて良かったサプリや運動など、あれば教えてほしいです!

コメント

ゴン太

黄体機能不全と肥満です!
病院から貰った薬を飲んでピジョンの葉酸のサプリとダイエットしてました☺️

• aya

aya

コメントありがとうございます😳
    ピジョンの葉酸サプリ、さっそく見てみました!
    飲みやすそうだし値段も手頃だし続けやすそうですね😍
    ダイエットも頑張ります!笑

• 12月15日
  • ゴン太

ゴン太

病院で葉酸やったらなんでもいいと言われたのでピジョンだとメーカー物だし安いしと思い使ってました🤣
    ちなみにですが、私BMI31で妊娠しました🤣

• 12月15日
  • aya

aya

たしかにメーカー物だと安心ですね😍安いのもありがたい笑
    そうなんですね!それは希望になります✨教えてくださりありがとうございます!

• 12月15日
はじめてのままり

過去の質問に失礼します

妊娠されたんですね
おめでとう御座います!

その後何か治療とかされたんですか??
よろしければ教えて欲しいです