※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

体重を戻したい方へ 妊娠後の体重増加に悩んでいますね。食事と運動のバランスを整えて、無理なく60キロを目指しましょう。

身長170
一人目妊娠58キロ→74キロで出産→60キロまで戻る
二人目妊娠60キロ→73キロで出産→62キロまで戻る→育児のストレスなどで67キロ(現在)

とにかく痩せたいし、まずは60キロまで体重を戻したいです。
具体的に何をしたらいいか教えてください💦
批判とかではなく、優しくアドバイスしてくださる方お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量と運動かとおもいます!
量とかはどうですか!?👀

• まい

まい

朝昼晩の食事は普通か、少し少なめで食べてます。ストレスで間食や夜食が酷かったので、一時期我慢して辞めたのですが、それで体重が落ちたわけではないので余計に暴食してしまって…。

運動はまったくできていない自覚があるのですが、YouTubeで有酸素運動とか筋トレを検索してやってみてもキツすぎで続かず、何からならできるのか分からないです💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は160センチ、2回出産
    1回目48→68→50
    2回目50→70→52
    って感じです!!!😂

とにかく産後一年のあいだに戻せるように食事量気をつけて、間食はほぼしないように、夜ご飯はかなり7分目くらいを目安に、YouTubeの動画はとにかくながらストレスとかながら運動できるやつを覚えてスマホ見ながら足パカしたり…みたいにゆるくしてました!
    気合い入ってる日はもちろん有酸素運動系もしてました。

今は下の子も2歳なので土日はなるべく公園行ったりして自分も動き回るように、などは意識してます!
    私も年末年始まで50キロ目指してます😭!!

• 12月13日
  • まい

まい

ありがとうございます!

やはりまずは食べる量を減らさないとですよね😂

二人目の産後、本当に疲れやすくなってしまったのですが、運動も頑張ってみます💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べる量は減らす!よりもまず意識しはじめるのがいいとおもいます!
    後毎日体重計乗るのもおすすめですよ☺️
    必然的に気になり始めます!笑

• 12月13日