※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

1歳の娘が吐いた後、うんちが増えて下痢気味。元気そうだが症状が気になる。お医者様に相談すべきでしょうか?

1歳の娘です。
日曜日の夜、ミルクを飲んでからマーライオンのように盛大に吐いてしまいました。
それから月火水と、毎日うんちが2〜3回でます。
固さは固い時もあるけど、下痢っぽいことのが多いです。

普段そんなに快便タイプではなくどちらかと言うと2、3日に一度くらいしかうんちが出ないくらい便秘気味なのかそんな感じだったのでうんちの回数が増えてることにも違和感を感じます。

でも熱はなさそうです。
見た感じいつも通り元気にハイハイしまくって楽しそうに過ごしてます。
いつもより私によじ登る・くっついてくる回数が多い気がするのは気のせいか?何かあるのか??

とりあえず様子見で過ごしてますが、いい加減お医者様に診てもらうべきでしょうか?💦
こんな症状っぽいとかもあったら教えて欲しいです。
金土と、泊まりでディズニーに行ってたので道中の新幹線とか、ディズニーの人混みの中で何かもらっちゃったのかなぁと心配してます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

元気でミルクも飲めてる様でしたら経過観察で良いと思います!
もし胃腸炎だとしても薬なくて便を出して菌を排出しないと治らないのでお腹にいいもの食べさせてあげてください。
ただおしりがかぶれないように気をつけてあげてください☺️

• 👀

👀

ありがとうございます😊
    引き続き様子を見守ってみようと思います💦

• 12月14日