※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんぽ
ココロ・悩み

保育園で上の子が攻撃され、男の子が問題行動を繰り返している。明日先生に相談する予定だが、その男の子の攻撃的な理由が知りたい。

ココ最近上の子が保育園で同じお友達(男の子)にされた事
・噛まれる
・叩かれる
・思いっきり蹴られる
また今日も急に蹴られてふくらはぎ打撲みたいになってました。
しかもタチ悪いのが先生が見ていない隙に色んな子に攻撃するみたいです😫
明日また先生に相談するつもりですが、なんでその男の子こんなに攻撃的なんですかね?
年少さんから入園してきて最近までずっと誰かを怪我させてしまったり問題児だとは思ってます💀
しかも謝罪は一回もされた事はありません💔

コメント

はじめてのママリ🔰

何か障害とかあるのでしょうか😣

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    保育参観などで傍から見た感じは、いつも睨んでる顔つきしていて自分のママ以外のママに抱きついたり膝の上に居座る感じでした💦
    いつか大きな怪我しそうで怖いです😱

• 12月13日
i ch

何でかは色々な要因が考えられると思うので解りませんが、
私なら先生にその子の親御さんと相談してみて欲しいと伝えます。
周りの子達も怖がってるかもしれないし、いつか大けがに繋がるかもしれないし。
その男の子もそのままではいつか孤立してしまうと思うのでその子の為にも必要であれば加配の先生とか療育とか出来る事があればした方が良いんじゃないかと先生に言うと思います。

• ゆたんぽ

ゆたんぽ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    一応連絡帳には様子見てくださいとは書いて明日口頭でも言おうと思ってます😫
    この間の保育参観では他のお友達に急に掴みかかって取っ組み合いの喧嘩してました😵‍💫
    本当にいつか自分の子が大きな怪我しそうで怖いです😱

• 12月13日
ママリ

発達障害か、愛情不足だと思います。

愛情が足らずに育った子は暴力的になったり他の親に甘えたりします。

自分の親から愛がもらえないのをわかっているので。