※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳の子供が夜中に授乳を求めて起きるため、断乳を考えていますが、難しい状況で悩んでいます。昼間は授乳をしていないが、夜中は授乳で寝かしつけており、他の方法を試してもうまくいかず困っています。断乳は必要でしょうか?

断乳するべきか悩みます💦
数日で下の子が1歳になります😊
今月から保育園にも通っており
昼間はもう通う前から母乳を欲しがることも
なかったので昼間はあげてないのですが
夜は授乳して寝かしつけてるので
いまだに2.3時間おきぐらいに
起きてくるので
授乳して寝かしてます💦
2.3時間おきもしんどいのですが
数分吸わせたら寝るので
楽でそうしてしまいます😱
何度か旦那と協力して
授乳なしで寝かして
授乳なしで起きても寝かそうと
しましたがどれだけがんばっても
抱っこで寝てもおろすと
起きるし、トントンや添い寝で
なんとかしようとしても
ヒートアップするので
上の子もいるのもあり
断念してこのまま授乳スタイルで
きています💦
無理に辞める必要はないですかね?😭

コメント

みみかりつきママ

辞める必要は無いかと思います

ウチはミルク🍼でしたが
下の子が2歳過ぎまで寝る前にガブ飲みしてました
眠くなるとチュチューチュチューと言いながらミルク缶を持ってきて哺乳瓶🍼持ってきて目の前に置かれて早よ作らんかいオーラ出しまくり

この缶が無くなったらお終いだよとは言い聞かせてみたらあれだけ執着してたくせにアッサリ卒業しました

多分🤔ですがその子のタイミングで自然に離れる時が来るかと思います❤️

  • すず

    すず


    やっぱりそうですよね😭
    なんか落ち着いてくれるのに
    わざわざ辞めさせるのもなと
    悩んでいたので
    その時がくるまで
    好きなだけ飲ませたいと
    思います😊❣️

    哺乳瓶持ってくるの
    想像しただけで可愛いです😍笑

    • 12月13日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    突然やってくるものでちなみに下の子はオムツも今年3歳過ぎてから保育園で出来るようになってからやっと外れました💦

    マイペースな子はとことんマイペースで唯我独尊を貫くので母遠い目で見るしか無いですがなんとな〜くは成長⁉️してるはずなので期間限定ですし眺めることにしてます❤️

    • 12月13日