※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトについての質問です。トコちゃんベルトは高くてズレが気になります。ショーツと一体型がいいか悩んでいます。おすすめの商品を教えてください。

そろそろ骨盤ベルトしたいと思ってるのですがトコちゃんベルトは高いしズレて直すのがめんどくさくて結局使わなくなる。と言う評価が多くショーツと一体型がいいのかなと悩んでいます。
みなさんが使ってよかったものなど教えてくださると助かります!

コメント

みー

ワコールの産前産後使えるベルトが良かったです!
付け外しも楽だし、スキニーの下につけてもあまり目立たず、とても使いやすかったのでおすすめです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワコールもよく聞きますがお腹がおっきくなりすぎて臨月までは使えないって聞いたのですがどうでしたか?💦

• 12月13日
ママリ

私はトコちゃんベルト使ってました!
立ち仕事で腰痛がひどく、トコちゃんベルト付けると全く違ったので手放せませんでした!
高いですが1人目も2人目も重宝したので私は買って良かったです🙆🏻‍♀️
産後はつけた方がいいのは分かるんですが面倒で付けてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルトやっぱりいいんですね!!
    ちなみに、トコちゃんベルト2の方ではないですか?😳

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

トコちゃんベルト2です!
    2が背中や腰痛、1が恥骨痛、3が骨盤の歪み(妊娠中は使えない)だったはずです🙆🏻‍♀️

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それぞれ役割が違うんですね!!
    見た目1も2も同じに見えて色以外の違いがわからなかったので教えてくれて助かりました!!ありがとうございます🥹❣️

• 12月13日
はじめてのママリ

トコちゃんとワコール持ってますが、トコちゃんはズレます💦
ワコールの方がまだズレにくい気がします🤔
私はそもそも締め付けが苦手なのと、立ったり座ったりするときに簡単に付け外ししたいので履くタイプじゃないほうがよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    私も保育の仕事で立ったり座ったりが多いのでその都度つけ外しできる方が案外便利なのかもですね🤔
    トコちゃんベルトやっぱりズレやすいんですね💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座ったり立ったりが多いならトコちゃんじゃないほうがいいと思います💦付ける時も横にならないとじゃなかったでしたっけ😂?もう使ってないので忘れちゃいましたが💦

ショーツ一体型を使ったことがないのでなんとも言えないのですが、座ったときに食い込まないならズレにくくていいかもしれないですね😊
    ワコールの骨盤ベルトも座るとどうしても苦しく感じるので立ちっぱなしが多いときしか使ってないです😖

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💦
    中々しっくりくるものはないんですね😣
    どれも使ってみないとわかりませんもんね💦

• 12月13日

これから買うので全然参考にならずですが、、フィットキープが気になっています。
私もワコールの産前産後ベルトを使っていて、ベルトをキツく締められる分骨盤が締まっていいのですがどうしてもズレや付け外しがとても手間で💦

フィットキープはショーツ型ベルトでホックが沢山付いていたのでしばらく立つ時はキツくしたり、苦しい時は緩めたり調節できていいのかなーと。調節もショーツにベルトがついてるからいちいち全外ししなくて楽かなーとも思うのですが、、。私は購入してみようかと思うのですが着用レビュー前ですみません😭こんなものもあるみたいだよーということで😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ私も気になってました!!
    インスタでよく見かけるので一度調べた事もあるんですけど結構なお値段しますよね😰💦

• 12月14日

退会ユーザー

お値段しますよね😂!
    アウトレット品やメルカリでも出ていたので気にならなければですが、、
    私は新品買ってダメなら売ろうかと思ってます😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!笑
    私も購入考えた時旦那に相談したらこんだけ高いのかって合わなかったってなったら嫌だよね。って言われて初めは西松屋とかバースデーで売ってるものから初めてみるか産院も進めてるとこが多いみたいだからトコちゃんベルトにしてみたら?って言われて渋々買うのやめました😂💦

• 12月14日

退会ユーザー

安価な物で使い心地が良ければ1番いいですもんね✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですねー!
    でも、それでこれも違う、あれも違うってなったら結局トータルの値段あんまり変わんないってゆー😂💦
    私も気になってたのでもっかい調べてみて良さそうなら買ってみようかな🤔

• 12月14日