※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

豊田市のこども園で通わせているが、転職を考えている。退職後2ヶ月以内に次の仕事が見つからないと退園になると聞いた。希望の仕事が見つからない場合、求職期間を延長できるかどうか知りたい。名古屋市は3ヶ月まで可能だが、豊田市は2ヶ月までなのか確認したい。

豊田市のこども園に通わせており、転職を考えています。退社後2ヶ月以内に次をみつけないと、三ヶ月目に退園になると聞いたのですが、希望にあう働き口が見つからなかった場合、求職を延長することはできるのでしょうか??

名古屋市はネットで基本的に三ヶ月以内、区役所で書類かけば一年まではできると見たのですが、豊田市は絶対2ヶ月なのでしょうか??

コメント

みさ

近隣の市ですが、同じく2ヶ月です!
絶対2ヶ月で、延長もできません💦

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます🌈
    やはり名古屋は大きいから手厚いのですかね😅

• 12月13日
yuzu

豊田市のこども園通ってます😊

今は要件必要なこども園に通ってますか?
違うクラスの保護者の人が今年の1月に退職したみたいなのですが、年少で要件が外れるからそのまま専業主婦になったって言ってた人がいましたよ!!
要件が必要だと厳しいですが、、、💦

私も転職考えてたのですが、市役所で聞いたら延長は基本的には出来ないって言われました💦

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます✨

要件があるところなので、年少も就労証明が必要で😭
    やはり求職の延長はできないのですね😭

• 12月15日