※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのking
子育て・グッズ

坂の多い土地でのベビーカーステップ使用について、坂でも問題なくステップに立ち乗りできるかどうか知りたいです。4歳児が乗る予定で、横浜市のアップダウンの激しい道を通ります。

坂多い土地でのベビーカーステップ使用について

ベビーカーの後ろに立ち乗りするステップをつけようと思うのですが、坂でも問題なくステップに立ち乗りのまま移動できるのでしょうか?経験ありの方、使用していて感覚がわかる方教えてくださいますでしょうか。

ステップに乗るのは年中の4歳児の予定です。
下の子が産まれて自転車に乗れなくなってから、これまで1.4km歩かせていましたが、寒くなってきたからか嫌がるようになってきました…。
横浜市で、経路全体のアップダウンがそれなりにあり、
一番急な坂は電動チャリじゃないときついかな(ギアチェンジはする人しない人分かれるくらい)、子どもならギアなしても立ちこぎで通過 という位の坂を通ります。

コメント

みぃ

3歳の息子をステップに乗せてベビーカー押してますが、上り坂は結構きついです💦
乗ってる息子は立ち乗りのままですが、押してる方がきついです😂
私が特別体力と力がないだけかもしれませんが、電チャリじゃないときついぐらいの坂は多分降りてもらわないと無理かなと思います😅

• えのking

えのking

ありがとうございます。
    なるほど、本人がプレートの上から滑り落ちないかを心配していたのですが、そもそも上り坂を押すパワーの方が先に不足しそうですね^^;
    買う前にここで聞いてみてよかったです!

• 12月13日
はじめてのママリ

坂は押す方がしんどいのでちょっとここだけ降りてー!と声かける感じでした。

あと下り坂もステップつけて乗せてると結構スピード出てしまうので気をつけないと危険です💦子どもはすごく楽しそうにしますけどね😂

ステップ乗る時の決まり事として、この坂の登りと下りの時は降りるんだよ!と最初から言い聞かせておくといいと思います👌

• えのking

えのking

ありがとうございます。
    下り坂のスピードも盲点でした。
    うーん、そこそこの下り坂、上り坂を降りてもらうとすると、経路のほとんどがどちらかに当てはまってしまいそうです…

買う前にここで聞いてみてよかったです😊

• 12月13日
Nao☆ミ

上り坂は押すのがしんどい、下り坂はバランス取るのが難しくて危険💦特に下り坂は危険でした😢

坂が多いならステップじゃなくて上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐のが良いかもですがだんだん重たくなりますもんね😥ステップなら急なところだけは降りてもらうようにするか…平らなところはステップかなり役に立つんですけどね💦

• えのking

えのking

ありがとうございます。
    下り坂は危険なくらいなんですね。

せっかく、「ベビーカーは赤ちゃんが乗るもの」と上の子が認識して乗るのをやめてくれたのと、保育園の送り迎えでベビーカーを使っている子はほぼ赤ちゃんなので、できれば座席には年中児を乗せたくなかったのですが、それが1番良さそうですかね…
    買う前に、ここで聞いてみてよかったです!

• 12月13日