※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

3歳手前の娘が自立しているが、田舎で習い事が見つからず悩んでいる。平日はダンスや水泳ができるが、土日に行ける習い事が欲しい。保育園の先生も「もったいない」と言っている。

3歳手前で保育園の雲梯、最初から最後まで1人でできる娘。
体操とか習い事させたいのに、田舎で3歳からの体操教室ない・・・

ダンスや水泳は平日の昼間だけ。
保育園&夫婦で正社員フル勤務だから
土曜に行ける習い事がたくさんある都会っていいな〜、と思う今日この頃です💦

夫婦で布団の上で三点倒立したり(笑)、公園の鉄棒でぐるぐるまわったり(笑)して娘のやる気を引き出そうとはしますが、できることなら習わせたいな〜😂

保育園の先生たちからも「もったいない!」と言われますが、じゃあ3歳で土日に行ける習い事紹介してほしい・・・
(夫婦で転勤ありで地元じゃないので💦)

無料のイベントであったボルダリングも5歳、4歳児に混ざって、1番上までスルスル登って行った1歳児🐒
ほんと小猿のようです🐒

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も2歳の猿育ててます🐒♡笑
周りのお友達のお猿さん(運動神経抜群の子たち)見ててもそんなもんだと思ってました😂
みんな娘さんと同じくらいです!