※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中、旦那の飲み会の頻度について。現在第二子妊娠中で、24週(7ヶ月…

妊娠中、旦那の飲み会の頻度について。

現在第二子妊娠中で、24週(7ヶ月)です。
上の子は3歳8ヶ月です。

旦那はもともと月1〜2回ほどで飲み会に行く人なのですが、12月はやはり忘年会シーズンということで、明日から年末までの2週間ちょっとの間に5回飲み会の予定があります。

1月にもすでに2〜3回飲み会の予定があるらしく、本人いわく「2月頃からセーブして、3月はもう行かない」と言っています(3月末が出産予定日なので)

でも、妊娠中ということを差し引いても月5回って多くないですか?😅
本人まったくその自覚がないみたいで、、、

ちなみに12月の5回は
・仕事の付き合い系 3回
・職場の仲の良い先輩 1回
・大学時代のサークルメンバー 1回
1月の2回は
・職場の仲の良い先輩 1回
・職場の後輩 1回
だそうです。

旦那は仕事の関係で12連勤、2連休(土日)、12連勤、2連休というシフトなので、私の仕事が休みの土日でも月4日はワンオペ確定です。
平日も朝は私と子供が起きる頃にはすでにおらず、帰りも週2〜3は私たちが寝た後に帰ってきます。
旦那の仕事もすごく大変だとは思いますが、私も妊娠中+時短で週5仕事+3歳ワンオペでしんどいです💦

もう入れてしまっている予定を今更なしにしてとは言えないので我慢するしかないのですが、もう少し抑えてもらえばよかったかな…と今更後悔しています。

一応の譲歩として大掃除はやってもらうことになりました😅

コメント

ママリ

元々飲みに行く旦那さんであれば妊娠で行かなくなる(忘年会シーズンなら余計に)
のは、難しそうですよね😭

でも、今年ぐらいは奥さんが妊婦だからと言って断ってくれてもよかったとも思いますよね(´・ω・`)

それこそ、小さい赤ちゃんがいての来年の12月にもまた同じことで悩みそうですよね😭

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです…
4歳と2歳が居て8ヶ月妊婦
産休は1月末からなのでそれまで週5フルタイム。旦那は平日休みなので土日はワンオペ。そして好きに飲みに行く旦那😇
忘年会行くならせめて新年会はいらんやろ。って思いますよね〜。今年くらいは嫁妊婦って断れや〜って思いますよね😇笑百歩譲って仕事の付き合いとか職場の上司含めての飲み会は仕方ないと思います。けどそれ以外はもう少し父親としての自覚をして欲しいものです。

くま

夫は週に2〜3回は飲みに行きます。なので月5回は我が家からしたら羨ましいです😭

でも家で晩酌が好きで
外に飲みに行かないタイプの人もいるので、
そうしたら5回は多いかも?

うちの夫も私が妊婦の時も飲みに行かないという考えは全くなかったので、
全く頼りにしてませんでした。陣痛きたら自分で
どうにかして行かなきゃ…って感じでした。

周りも飲みに誘うなよ…って感じですよね。

しかし予定日近くなると飲みに行かないのであれば、
妊娠出産は何が起こるか
分からないので
もぅ飲みに行かないで?ってお願いしたら言う事聞いてくれそうな感じはしました!!✨