※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の妊娠報告に嫉妬してしまう自分が嫌で、自分の出産が特別感なく感じられることが原因でしょうか。同じ経験をした方いますか?

自分も産んだばかりなのに
友達の妊娠報告なんだか素直に喜べず、
羨ましいって感情になってしまう自分が嫌です💦

私もまだ産んで2ヶ月ちょっとしか経っていないのに、
今年は周りが出産ラッシュで自分だけ妊婦!って
いう特別感がなかったのと、自分の中で妊娠発覚してからすごく感動の瞬間が多くて思い出深い為か、友達の妊娠報告
に嫉妬?してしまいます笑笑
なんでなんでしょうか?すごく嫌です、、笑

同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😂
私は義姉が妊娠しました。
上の子とは3ヶ月違いで私が後に産んで2人目は私が先だったのですが、約半年遅れの予定日で妊娠してました😅
勝負でもなんでもないけどもう2人目授かれた!みたいに浮かれてたところに水刺された感じなのと、もうあのしんどさは経験したくないけど産まれた後の何もかもがどうでもよくなるあの幸福感を独占してたのに〜って感じです。笑
時を戻そう!できないかな?🤣🤣

• ママリ

ママリ

何なんでしょうかね??その友達も1番仲良かった子だし、めちゃくちゃ喜ぶべきなのになんか素直に喜べなくて💦💦
    それだけ妊娠出産って感動するし嬉しいことなのかもしれないですね!!

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻と痛みと太ることさえなければ何回でも妊娠出産したいですね〜
    あ、あと溢れてくるお金があれば。笑

純粋に羨ましいし、赤ちゃんを迎えるワクワクって本当期間限定でたった数回しか経験できないことですもんね☺️

• 12月13日
ママリ

めっちゃわかります!!
生後3ヶ月ですがもうすでに第二子欲しいですもん😂でも年子だと上の子抱っこできないの可哀想なので避けたいですが、、

そーゆーことですよね〜!!嫉妬に似た羨ましい気持ち、ある意味経験者なら当然なのかもですね!!これからワクワクすることばっかりでいいなぁー的な。
私もこれからワクワクばっかりなんですけどね😂