※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年末年始の帰省について年末年始で1ヶ月ちょっとになる男の子ベビーがい…

年末年始の帰省について

年末年始で1ヶ月ちょっとになる男の子ベビーがいます。
関東から関西の実家に帰りたく、移動するのですが、
片道電車(30分)新幹線(2時間半)車(1時間)程度の
実家に帰るのは無謀でしょうか?
調べると1ヶ月くらいの頃のお出かけは
だいたい1時間以内でと書いてあったのですが
実家に帰りたくて、でも赤ちゃんの負担になるなら
やめようかなって思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら年末年始はやめてGWにします💡

まだ1ヶ月ですしインフルやアデノなど流行ってますし、今ではないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

里帰りなどでその距離帰ってくる人もいるのであれですが、流石に1ヶ月には負担かなぁと思います。母子共に。
私なら諦めますかね…。

ママリ

私なら3〜4ヶ月の少し落ち着いた頃に行きますね🥹
生後1ヶ月、まだまだ大変ですし自宅のほうがお世話しやすいので🥹
実家だと私は疲れそうです笑

年明けてからご両親に遊びに来てもらうのはどうですか??🤗

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはほぼほぼ寝てるだけなので大丈夫だと思うのですがめちゃくちゃ荷物多くなるし親御さんの方がしんどいかと!産後何時間も座ってるのとか、、

🐰

わたしなら予防接種打ち始めてからにすると思います!
年末年始は人も多くて、荷物も多いので、大変かなーと思います💦
人が少ない時期(年明けの3連休のあと以降とか)にすると思います😊