※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入った初マタですが、腰痛がひどく運動もできず悩んでいます。赤ちゃんは大きめで巨大児の可能性もあり、運動なしでも安産の可能性はあるでしょうか。

明日から臨月に入る初マタです。
34週辺りから寝返りも打てないほどのとてつもない腰痛に悩まされていて(過去にぎっくり腰やってます)、旦那にマッサージしてもらってはいるのですがなかなかよくなりません。そのせいで臨月間近なのに全く運動が出来ていません。歩くのも、びっこ引いてるみたいにしか歩けないので1人で散歩もなかなか厳しく、旦那が休みの日にショッピングモール等に行って手を繋いでもらってゆっくり歩くしかないです。
赤ちゃんは34週の健診で2400グラムで大きめですねと言われ、体重も妊娠前からもう+18キロくらいです。妊娠糖尿病とか妊娠高血圧とかは何も言われてませんが、初マタで4000グラムを超える巨大児だったらどうしようと焦っております。
歩くのすら厳しい腰痛となると、出来る運動はないのでしょうか。
何も運動していなくても安産だった方はいらっしゃいますか?
やはり運動してないと難産になるのでしょうか?

コメント

ママリ

全く運動していませんでしたが、難産とは言われませんでしたよ😌ストレッチとかしてみてはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安産かどうかは人それぞれですよね🥲
    ありがとうございます、マタニティヨガ的なもの調べてやってみます🧘‍♀️

• 12月13日
すぅー

温めたらだいぶマシになりますよ!!
カイロや湯たんぽで温めてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!温めるのですね!
    湯船に浸かるくらいしか温めることしてなかったのでカイロやってみます🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月13日
  • すぅー

すぅー

痛いの辛いですよね😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!一緒に頑張りましょう💪

• 12月13日