※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日会について、同じ日に行うイベントや会場選び、スケジュールについてアドバイスを求めています。

息子の1歳の誕生日で、定番の
一升餅、えらびとり、スマッシュケーキ、ファーストアート、手形足形とり、スタジオ撮影をしたいと思ってます!
スタジオ撮影は別日で予約をしていますが、
他のは全部みなさん同じ日にされていますか??

また、両親、妹夫婦、義両親も呼ぶのですが、
自宅でするのがいいのか、座敷の飲食店がいいのか、
レンタルスペースみたいなところがいいのか悩んでいます。
あと、今10ヶ月ですが今のところ午前中からお昼にかけてのお昼寝タイムがあるので、スケジュールをどのように組み立てるべきなのか、、🤔💭

皆さんの誕生日会のスケジュールを参考にしたいので、
同じようなことをした方、教えてください!

コメント

もかママ

撮影は、別日にしました。

うちは、
誕生日前に私の両親とお祝い、一升餅と選び取り(私の実家にお泊まり)
誕生日前に撮影
誕生日当日は、家族だけでお祝い、スマッシュケーキ
誕生日後日に、旦那の両親とお祝い、一升餅と選び取り(どっちでも良かったけど、自宅でしました)、ケーキを食べただけで、ランチ等はしてません。

仕事の都合でこんな感じになりました。
私の両親は仕事してるので、行った方が都合が良かったのと、車で1時間半のとこにあるので、行きました。
旦那の実家は、車で2、30分なので、どっちでも良かったんですが、来てもらいました。

まだコロナの5類になる前で、流行ってる時期だったので、こんな感じになりました。

みんなで一緒にやるなら、呼ぶ広さがあれば、自宅でします。
準備物もわざわざ運ばなくて良いのは、メリットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナのときは大人数は難しそうでしたもんね💦
    確かに家だと荷物の持ち運びがないのは楽ですよね!飾り付けとかも自由にできそうですし✨
    自宅に呼ぶ広さはあるのですが、大人8人になるのでテーブルがないんですよね😂考えてみます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月13日
まる

座敷の飲食店で両親、義両親呼んでやりました😄
スマッシュケーキでしたが家ではないのでスプーンであげました!11時30分からだったのでそれまでになんとか30分でも寝かそう!と寝かせてから行きました🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに飲食店だとスマッシュケーキは自由にさせるわけにはいきませんね😂
    お昼寝は先になんとかさせて、お昼ご機嫌いい方が良さそうですね!

• 12月13日