※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビー布団で5ヶ月の赤ちゃんを寝かせているけど、寝返りの素振りがない。うつ伏せ練習も布団の上でしているけど、良くないか心配。ジョイントマットの上での遊びや練習の方がいいですか?

生後5ヶ月、ずっとベビー布団に寝かせていて大丈夫??

あと数日で5ヶ月になりますが、
寝返りの素振りもまったくありません。
ずっとベビー布団に寝かせて、
うつ伏せ練習もベビー布団の上でさせているのですが
これはあまりよくないですか?

ジョイントマットを敷いているので、
その上に枕くらいは敷いても
メリーで遊ぶ、うつ伏せ練習などは
ジョイントマットの上でした方が
いいんでしょうか?

コメント

のん

どちらでも大丈夫ですよ😊
動くようになると嫌でもマットで遊ぶようになります!笑

deleted user

3ヶ月半で寝返りしました!

練習は手でグシャっと掴めてしまう布とかじゃなければ良いと思います!

柔らかい床だと寝返りの時に
力を入れるべきじゃない部位に力が入ってしまって体が感覚を覚えにくいかもです。