※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事もやってくれるし育児も手伝ってくれて旦那にはとっっても感謝して…

家事もやってくれるし育児も手伝ってくれて旦那にはとっっても感謝してるのですが、育児に関してはあまり役に立たずイライラするだけなのであまり関わらないでほしい😂💦
傷つくだろうし今後子どもに関心もたなくなるのも困るので言いませんが、イライラする気持ちは変わらないので吐き出させてください笑

ちなみに、もっとこうしてほしいやこうするといいみたいだよという情報は共有してます!イライラすることだけは言ってません😂

いつも21時に寝室に連れて行ってるのですが、今日は赤ちゃんがすでに寝てました。そのまま寝室に連れていくだけなのです。旦那が連れて行くよと言ってくれたのでお願いしたら、なんと、寝てるのにわざわざ起こすように話しかけ始めたんです😟
〇〇ちゃん、寝室に行こう!おーいって😇いや、今から寝かせようと言う時だしもう寝てるのだから話しかけることなくそのまま連れてけよ。起きたらどうするん??どうせ起きたらすぐおっぱいやわとか言って私に渡すくせに💢無責任に起こすなよ😒

授乳した後に赤ちゃん泣いて、寝かそうとしてるはずなのになぜ明るい部屋に連れていくんだ?!そして、ちょっと抱っこして泣き止まないからってすぐおっぱいやわって言うのやめろ?!そして得意げに言うのもやめろ?!泣き止ませると決めたのならちょっとはあやして泣き止ませる努力をしろよ?!
そしてしばらくして赤ちゃん目覚めてしまったので、ミルク足そうかなと作ってたら旦那が赤ちゃん寝かせてた… いやなぜこのタイミングで寝かしつけるんだ?!謎でしかない… がっつり私ミルク作ってるとこ見てたよね?!ほんで、ミルク飲ませようって言って旦那がやってくれようとしたのはいいけど、飲まない🥺って言ってすぐ諦める… いやだからちょっとは努力せーよ?!哺乳瓶突っ込んだら飲むやろ?!奥まで突っ込めよ!!手前だけ突っ込んでもそら飲まんて!
そして結局私がやることに… 二度手間… 諦めた旦那は僕寝るねってミルクをあげる私を横目にグースカ寝やがりました💢
私を休憩させてくれようとしているようでイライラさせてくれてます😒

いいパパなんだよ、協力してくれるだけでありがたいし嬉しいのだけど、いつもずれてるし赤ちゃんに対して弱腰すぎて何にもできない😅 お風呂でさえ寒いからかわいそう、、とか言って旦那と2人でやったら全然洗わせてくれません😅部屋暖房ガンガンつけてめっちゃあったかくしてるのに… 鼻くそや耳くそ取りでさえ怖くてできないと言ってます😅
そのくせ学ぼうという姿勢じゃなくてなぜか私にめっちゃ口出しするし、自分はめちゃくちゃ得意げ😅いやいやなぜ弱弱のくせにそんな得意げなんだ?!もしかして、抱っこだけが育児だと思ってます?!
やるならちゃんとやってほしいし、こちらが言うことちゃんと聞いて欲しい… こっちは色々調べて知識つけて試行錯誤してるのに旦那がいるとペース乱れまくってイライラするし余計睡眠時間減る… そして手間が増える😮‍💨
思い出すだけでイライラするわ💢💢💢
でもきっとこれは旦那がやってくれるからこそで、きっと私は求めすぎなんだろうな😓わがままでマイペースな性格直したい…
旦那よ、色々やってくれてるのにイライラしてごめん😂💦直接言わないから許して笑 

お目汚し失礼しました😂💦

コメント

遥か

お疲れ様です。
旦那の育児は所詮お手伝いです。私はそう思うと楽になりました。でも教育もしましたけどね。10年掛けてやっと私居なくても1日みられるスキルを身に付けてくれました。
私居なかったら、子供達連れて実家に帰ってるパターンですけどね。
貴方の所はまだ始まったばかりです。よく言いますが子供の年齢は親としての年齢。貴方の所はまだ0ヶ月。親としても赤ちゃんです。
とは言ってもイラつく気持ちはよく分かります。ここでしっかり吐き出して下さい。私は夜中大抵起きてるので、話くらいは聞きますよ。そして少し先を行ってるのでアドバイスくらいは出来ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    旦那の育児は所詮お手伝い…すっごく腑に落ちました😂ほんとそうですよね。参加してくれるのはいいけど知識が無いからいらんことばっかりするんですよね🙄 10年もかかるのですか😭😭昨日はもうイライラしすぎて旦那の前で泣きながら訴えてしまいました😭💦 泣いてないのにミルクあげて吐かせるしずっと抱っこするから寝ないし最悪でした💦もう旦那には絶対何も頼まないと誓いました💢娘がかわいすぎてついつい必要じゃなくてもお世話したくなるし、ずっと抱っこしてたい気持ちは分かるのですがやめてほしい、娘の世話はもうしないでほしいって思っちゃいました…
    ガルガル期なのかもしれません… 旦那を教育してちゃんと私もストレスなく育児したいです😭

• 12月14日
  • 遥か

遥か

10年かかるというか、ウチは親になって10年経ったって事ですね。旦那教育は長い目で見た方が良いということを伝えたかっただけです。
    男の人にとっては、産まれてからが親のスタートです。
    女の人は妊娠した時からですよね?そこで既に感じ方も違うというか、自覚の違いがあると思います。
    そして男親にとって女の子の子供って凄く可愛いって聞きます。まるで恋人を育ててる感じと言うか、逆も同じです。だからついつい構って構ってしちゃうんでしょうね。
    寝かしつけてるのに起こしたり、泣いてるとすぐ抱っこしたりと。
    私達はイライラしますけどね。産まれたばっかりで子供のパターンもわからず、イライラすると思いますが、子供が寝てる時少しでも自分の時間を作ってみて下さい。お茶🍵入れて、お菓子食べるとか。何も考えずただ子供見てるとか。それだけで少し気持ちがホッとします。
    そうやって日々を重ねて来ました。今まで一杯色んな事ありましたし、これからもそれは続きます。夫婦は運命協力隊。車と一緒でどちらかに何かあるとかなり大変です。それがいわゆるワンオペ育児。
    でもずっと育児に関わってられるのはママなんですよね。パパは働かなきゃならない。
    子供が産まれて仕事や色んな事我慢するのは凄く理不尽ですが、今の時間を大事に過ごして下さい。特に1歳までの成長は目まぐるしい物です。寝てるだけだった赤ちゃんが、1歳過ぎると歩くんですよ。私はつい最近妹が出産し、貴方より少し早い赤ちゃんの伯母になりました。だから余計気持ちはよく分かります。多分今妹が思ってる事が貴方の思ってる事でしょうしね。応援してます。

• 12月14日