※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶうさぎ
家族・旦那

2人目のタイミングについて主人40歳 私30歳今子供は1歳3ヶ月です主人…

2人目のタイミングについて

主人40歳 私30歳
今子供は1歳3ヶ月です

主人は子供には兄弟がいたほうが良いし
2人目つくりたいと言っています
今もしできればちょうど2歳差なので理想的ではありますし、いずれは欲しいなーと思っているのですが
まだ良いかなと思ってしまいます…

理由としては
今住んでる県は地元から遠く離れたところで
2〜3ヶ月に1回、子供を主人に任せて
地元に帰って飲みに行ってます
(主人は了承していて主人も同じように出かける事多々あり)
それが本当に楽しくて楽しくて
妊娠したら飲みに行くのもできないし地元も遠すぎるので
妊婦の状態で帰るのは無理
その楽しみのおかげでストレス発散がうまくできていて
子育てが本当に楽しくてイライラせず
うまくいっていて主人とも楽しく過ごせます
2人目産まれたところでもう飲み行くなんて出来ないのでは?という不安と
主人が年上なこともあり早めに産まないとだめかな?
と悩んでいます

皆さんならどうしますか??
ちなみに我が家は妊活!と宣言しないと主人が
協力してくれないので自然に出来ることはありません😂

コメント

みっち

私なら妊活します。
数年後に2人目!と思っても妊娠できないかもしれない…と後悔したくないので💡
私は2人目!と思って妊活をはじめてから、授かるまで1年くらいかかりました。

飲みに行くのは近所のママ友と…はどうでしょうか?
私は児童館のクラブで一緒になったママ達と忘年会します🍺
近いとお風呂入れてから行くとかができるので、2人いても参加しやすいです☺️

  • 空飛ぶうさぎ

    空飛ぶうさぎ

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、すぐ出来ないかもですし妊活したほうが良いですよね!
    1人目がすぐ出来たので油断してましたが1年くらいかかると見た方が良いですよね🤔

    昔からずっと飲みに行ってる店があってそこで飲みたいので近所でママ友と…はむしろストレス溜まってしまうんです😭
    アドバイス頂いたのにすみません😭

    • 12月13日