※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日20時に寝たが、今日は眠れず、寝かしつけに1時間かかり、ピヨログで悩んでいる。続けるか迷うが、眠気の目安にもなるので続けている。

昨日は20時に寝たのに今日は寝ない。
今日は睡眠時間足りない。
寝かしつけに1時間もかかってる。
とピヨログを見て一喜一憂してしまいます。
もうやめてしまおうかと思いつつ、
なんだかんだ続けてしまっています。
つけてた方がもうそろそろ何時間経つから
眠たくなるな、とわかる目安でもあるので
いいんですけど…😓

コメント

deleted user

一度記録をつけない生活をしてみるのはどうですか?

今は過去の記録があるから自分の身体が時間の感覚を覚えようとしてなくて、今日はどうだった。今日はこうだった。と振り返るだけになってしまってるように思います。

記録せずに生活しててもそれを続けていくうちに生活リズムはついてくるし、わざわざ記録しなくてもそろそろだな…とかわかるようになると思いますよ!