※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

推し活アカウントで悪口を言われました。どうすればいいでしょうか?

X(旧Twitter)で悪口を言われていました。

私はとある歌手の推し活アカウントを持っています。
そこで、推しに会いたいなぁみたいな呟きをしたのですが、それに対してフォロワーさん二人が、推しだって忙しい、黙って待ってればいいのに、わざわざポストしなくてもいいじゃん、急かす奴怖いよね的な事を言われていました。

お互いフォロワーはかなり少ないし、タイミング的に明らかに私と何人かの人の事を言っているようでした。

その方達は毎日何回もマニアックな話や、手の込んだ物を呟いていて、推しへの愛がかなり強く、すごいな、素敵だなと思っていいねやリプをしていました。

私は推し活は詳しくなく、私生活も大切だし、四六時中推しの事を考えている訳で訳ではないので、たまに呟く程度だし、推しに対して温度差はあるなと思いつつ、素敵な方だと思っていたし、楽しくやり取りをしていた矢先だったので、正直ショックでした。

当たり前ですが、誰かの批判、悪口などは呟いた事はありませんし、推しに早くして!とせかしたポストではなく、だったらいいな!くらいの呟きだったので、そこまで言われるとは思いませんでした。

雑誌やテレビのスクショを上げないなど、著作権など推し活に必要なルールもきっちり守ってるつもりです。

Twitterって、人を下げたり、傷つけたりする事以外は自由に自分の考えを呟く場所だと思っていたので、推し活アカウントの呟き方がわからなくなってしまいました。

もうこの方達にはいいねすらしない方が良いでしょうか?

Twitterに詳しい方、使い慣れている方、こういう事はあるあるなのでしょうか?

かなりショックだったし、ビックリしてしまい今もドキドキしています。

何かコメント頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私はゲーム界隈なのでちょっと違うかもしれませんが、
日常茶飯事です😂
誰かと誰かが揉めたとか悪口とか😅
顔が見えないTwitterだからみんな言いたい放題だし、
気にしない精神と、変わってる人とは極力関わらないのが1番です😭
無視してていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦怖いです😱
    スルーにします。

その方達、良い方だと思ってたので余計にビックリしてしまいました。

誰かに言いたかったので、コメント頂けて嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

推しもなにも居ませんが、そんなことをいちいち書く人間に悩む時間すら勿体無くないですか?😅

あなたより、自分のほうが上だとか思ってるんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    なんせ気にしいな性格でして😂

そうですね。時間もったいないですね!

コメントありがとうございます😊

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接言えないなんてそこまでの人間なんですよ😌

推しの人の時間に使うほうがよっぽど有意義だと思います!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そうします😆
    皆さんに聞いて頂いて少し元気が出て来ました。
    ありがとうございます💕

• 12月12日
はじめてのママリ

合わないなと思ったら即ブロックでもう見なければいいですよ
そういうことは日常茶飯事だと思います😂
私はこの人嫌だな合わないなと思ったらブロックして見ないようにしてますが、若い人ほど他人の推し方に一言いいたくなる人もいますから気にしなくていいですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日常茶飯事な事なのですね💦
    フォロワーが少な過ぎてブロックだとあからさまなので、とりあえずミュートにしました。

私はその方達に好印象だったので、ショックでした。

日常茶飯事と言われると救われます。コメント頂きありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

最近意地悪なタイプが結構多いなと思いましたので、
あーまた意地悪なタイプだと思って、そういったタイプとは距離をあけましょう!

ストレス発散してくるタイプもいると思います。

ご質問者様からはお優しい雰囲気が出ていらっしゃるので、いいお方だなぁと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風に言って頂きありがとうございます😭

良い方達だと思っていたのに、裏で言うなんて、たまたま見てしまいショックでした。

誰かに聞いて欲しかったので、コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
はじめてのママリ

え、そうやって言って待っててくれた方が推しも嬉しいと思いますよ😂♡

表に出る仕事しててファンに会いたいなあって言われて嫌に感じる人いますかね??笑

なので気にしなくていいですよー!
古参とかめっちゃズブズブに沼ってるファンってめんどくさいところあるのでそういつ人とは私も一線を引いています!!◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい😭そうだったら良いんですけど、もうベッコリ凹んでしまいました😭

はい、その方達は古参のかなり色々詳しい方々です。
    色々教えて貰ったり楽しかったのですが、そっとミュートにしました。

皆さん優しいコメントで、少し元気が出てきました。
    ありがとうございます😊

• 12月12日
しほ

妊活アカ界隈なんて更にギスギスしてますよ😂
垢ルールみたいなのもあって、めんどくさいです!
私はAさんともBさんとも仲良いけど、AさんとBさんは仲悪い、みたいなのがTwitterです。
不快ならブロックでもミュートでもいいし、そのままでも大丈夫です。
気にしすぎないでくださいね〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活アカまであるんですね!
    デリケートな話が多いしオタクより更に大変そうですね💦

今まで1年近くずっと平和だったのでビックリしちゃいましたが、たまたま気づいてなかっただけかもしれませんね😅

一人で誰にも言えず悩んでいたので、気にしすぎないでの言葉、嬉しかったです。
    コメントありがとうございます😊

• 12月12日
cinnamon

他の方へのコメント拝見し、ミュートは賢明な判断かと思います😊
実際の友達や知人ではありませんし、その人たちがいないと自分の推し活が成立しないというわけでもありません。呟きの内容も気にする必要とは思いません。
そりゃ推しには会いたいですよね☺️

私も2年前に人生初の推しができ、推し活中ですが、特に私の推しは長年アイドルをされ、今も一線にいらっしゃる方なので根強いファンが沢山いらっしゃいますが、まぁとにかく色んな人がいます😅
陰口が好きだし、強火だと言いながら「それって好きじゃなくて執着なんじゃ?」と思うような方も…

私も見ていてシンドイなぁと感じる人はどんどんミュートしてます。
自分が真っ当とは言い切れませんが、一般的に考えて違和感あるような人は寧ろお付き合い願い下げたいのでどんどん見えなくしてます😂