※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日超過の妊婦が昼夜逆転で不規則な生活リズムに悩んでいます。出産後に改善されるか不安です。

予定日超過妊婦です。
昼夜逆転が定着してきちゃいました。
就寝しても朝3~4時までにはトイレで目が覚めて
旦那を見送る10時~11時まで二度寝できず覚醒。
そこから寝たら起きれず毎日夕方前に起床。
お腹が空いて食べるも、旦那が帰ってくる
20~21時まで二度寝してしまいます。
そして一度食べたのに旦那ともう一度晩御飯取ったり
夜食食べたりが多いです。

横になると前駆を感じやすく、
一度寝たら起き上がるのも大変なので
寝る努力もしなくなってしまいました。
寝室が障子で朝は眩しくて寝ようにも明るい。。
しかも、睡眠時間がおかしいため、
食事の時間も狂ってます。。
仕事してないけど夜勤の人の生活?みたいな感じですかね。

出産して新生児の時間に合わせるなら、
今のままでもいいのでしょうか、、、
生まれたら今よりマシになりますかね💦

コメント

ままり

後期からほんと夜寝られなくなりますよね!
今は寝られる時に寝る生活でいいと思いますよ😊

生まれたら寝たくても寝られないし自然と元に戻りますので😆

  • ママリ

    ママリ


    まとめて寝れる時間あるだけ逆転でもマシですよね、、
    細切れ睡眠とか一生疲れ取れなそうです😓
    遅くても2週間しかないので
    自由に生きます🤣

    • 12月12日
🦖👶✨

1人目超過で、予定日までは散歩したり、食べ過ぎ気をつけたりしていましたが、超過してからぐーたら、食べたいもの食べてなるようになれ〜って生活送ってました🤣🤣
夜の頻尿やばいですよね💦
産まれたら夜間授乳もあるし、赤ちゃん中心の生活になるので、ダラダラできるのは今だけですよ!全然今のままでいいと思います!笑

  • ママリ

    ママリ


    私も散歩したい気持ちだけはあるんですが、昼間寝てるのでできません🤣
    夜間授乳は夜中起きてるからいいやーとおもうけど、昼間も寝れないと思うときつそうです💦
    今のうち寝れる時寝ときます😱

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私も超過妊婦です( ; ; )
夜中に何度もトイレに起きて
全く寝れません、かと言って昼間ずっと寝れる訳でもなく、、

産後のために身体がそういう生活に慣れさせようとしてるのかなと毎日考えてます笑

  • ママリ

    ママリ


    みんなが寝れている時間に
    覚醒してるの孤独です😂
    授乳期間もありますし、細切れ睡眠の練習ですかね、、
    はやく我が子に会いたいですね☺️

    • 12月12日