※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理家族についてです。義父は不倫して子どもができたため家を出ていき…

義理家族についてです。
義父は不倫して子どもができたため
家を出ていきました。
義妹は、人から監視されていると言う気持ちが強くて
夕方ごろになって部屋の電気をつけると怒ります。
電気をつける時は雨戸を閉めて周りから100%見られないと分かってからじゃないと電気は付けられません。
今年度からは新社会人の歳ですが、就活もうまくいかずアルバイト生活です。
旦那と義父が家にいた時は、あまり部屋から出てこなかったので問題は、大学に行きたくないと泣き叫ぶぐらいでした。(それもおかしいですが…)
私が、妊娠をし里帰りをさせてもらった時に旦那も予定日の一ヶ月前に休みを取り旦那の実家で生活させてもらっていました。

私は切迫だった為、家でできれば安静にとの指示だったので無理せずゆっくり生活させてもらっていました。
旦那は実家ですが、お世話になると言うことで掃除や料理は毎日やるからと言うことで生まれるまで毎日家事を頑張っていました。
お世話になって3週間ごろ、義理妹のバイト先で色々起きてしまい週5で入っていたバイトが週3ぐらいしか入れられなくなったのと生理前という事でめちゃくちゃ機嫌が悪くなっていました。
旦那が料理を作ろうと、部屋の電気を付けたところ
電気つけんな!と怒鳴り散らしました。
もちろん義理妹のご飯も作る為です。
それにむかついた旦那は、
は?暗いところでどうやって料理するんだよ!
とキレて返事をしました。
それにもっとキレた義理妹は大暴れして
自分の部屋の荷物を投げたり出したり二階からドンドン!と言う音が結構聞こえてきました。
キレている時に物を投げるのは良くある事なので
あーあ怒っちゃったね、、という感じで義母が言っていました。その後いつも吸わないのに急にタバコを部屋で吸い始めました。
私は妊婦なのでそれは流石に困ると言う事で旦那が止めに行きましたが興奮して話ができず、怒鳴り合いが始まりもう無理だと言う事で出ていきました。

他人がずっと家にいることのストレス、バイトのストレス、生理前のイライラ溜まったものが爆発したんだと思います。
そこに関してはお世話になっている身なので
文句は言えません。

旦那と義理妹はもう2度と会わないと行って縁を切る形になりました。。

その時に義母が、キレながら電気つけんな!って言われたとしてもはいはいって受け流せばいいのよと義理妹の味方のような発言をしました。
私は一応、妊婦でタバコは体に悪いのにそれはなんとも思わないんだと思ってしまいました。
その後も旦那が、こんなヤバいやつとは一緒に居れないと出て行く準備をしましたが義母は大泣きでとめていました。

こんな形で別れたとしても
将来義母が死んだら義理妹の扶養義務は旦那にあるのでしょうか?

コメント