※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の決め手離婚したことあるかた、決め手はなんでしたか?夫ととにかく…

離婚の決め手

離婚したことあるかた、決め手はなんでしたか?

夫ととにかくうまく行きません。
何度も何度も、「なんて酷い人なんだろう」
って感じる事件があり、人間的に拒否感を感じます。

今日も今朝から私が2度嘔吐してるのに、
(あとで娘と小児科に行ったら多分胃腸炎だろうと言われました)
起きてるのに足のマッサージの機械をやっていて心配する素振り一切なし

吐いちゃった
って私が報告した時の第一声が
「遊びに行ってるからじゃん。家のことしないで遊びに行って体調悪くなりましたってなんなの。」
でした。

昨日、産後初母に1日娘を預かってもらい、
高校時代のお友達8人と会いました。
1ヶ月以上前からみんなで予定合わせて計画し、
母の予定も確保してもらって、
やっとの実現でした。

夫は、娘が産まれてから、
2度も友達と2泊3日の旅行に出かけてます。
特にありがとうも無く、もちろん家事育児に関する準備など何もせずに出かけています。

自分のことを棚に上げて、
こちらのたった一度のお出かけを攻めてくるなんて、
信じられないと思いました。
風邪、ひきたくてひいてる訳でもないのに。

こんな感じで、いつも引くくらい意地悪な発言多いです。
なんなんでしょう。

離婚したいと思いつつ、決心がつきません。

コメント

deleted user

自分が今後旦那と離婚せずにいる方が幸せか、1人で頑張る方が幸せか考えて、後者を選びました!

はじめてのママリ🔰

私もずっとそんな感じで決心つきませんでした。
が、今育休中ですが決心して
昨日話しました!
決めてというか、、
この人とのこの先は無いと
思ったのと
人生一度しかないのに
こんなに合わない人といる時間がもったいないと思ったからです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私も育休中でなかなか決心がつかず、でも物に当たったりモラハラの旦那なので、早く離婚した方がいいと友人や親からも言われます。
    話されて旦那さんはどうでしたか?

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も友人や親からも
    言われてました🙃
    いつも喧嘩になれば離婚離婚と言われてたので、
    何も喧嘩していない時に
    冷静に離婚しようと言いました🙂
    わかったと言ってくれたので
    離婚が決まりました😌
    家も昨日契約してきました!
    極度なモラハラの場合
    離婚届を用意していた方がいいと思います。
    そして第三者も入れるかの方が良いかと思います💦
    うちの場合は旦那も冷めてるなと分かったので協議離婚で終わりそうですが…
    第三者入れれないなら
    離婚届と録音もして
    そのまま実家に帰れるなら
    話して実家に帰るなど
    した方がいいかと…🥲

    • 12月16日