※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにコロナワクチンを打つか悩んでいます。副反応で発熱するため今は打っていません。親の遺伝も気になります。経験者の意見を聞きたいです。

0歳児でコロナワクチン打つ方いますか?
もうすぐ7ヶ月になります。因みに私はコロナワクチンで副反応で毎回40℃くらい発熱するので、今は打っていません。親のそういうのも遺伝するんですかね?
打たせる方、副反応あった方色々なご意見聞きたいです👂️

コメント

0歳で打ちましたよ〜。
うちは旦那が副反応重いタイプで一度救急搬送されたくらいなんですが子供は副反応は出ず発熱すらありませんでした。
頭痛いとかは0歳なので喋れないから本人しかわからないですけどね(^_^;)
私は副反応は普通の体質だと思います。発熱はするけど39度までで市販の鎮痛剤で数日で治るくらいでした。
お医者さんには乳幼児はワクチンの量も少ないので副反応も軽い子が多いと言われました。

はじめてのママリ

保育園に行ってるので10ヶ月で打ちました!
私も副反応すぐ出るんですけど
娘は熱も出なかったです😳

ママリ

周りでコロナワクチン打った妊婦が赤ちゃんに心臓に異常があったりしたので、我が子には打たせないです💦

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月で打ちましたが副反応全くなくいつも通りで元気でしたよ😊
私や夫は副反応で39〜40度近く出て数日寝込みますが、子供は少量ずつ×3回で1セットだからか元気でした😂

はじめてのママリ🔰

予防接種業務していますが、乳幼児で副反応が出たと聞いたことがありません。
我が子も副反応ありませんでした。

コロナワクチン接種以前から、心臓に異常のある子はそこそこいます。

はじめてのママリ🔰

昨年の時点でも打ちましたが、副作用出ませんでした💉
大人は発熱と痛みがありましたが、子どもは周りでも出た子聞かないですね…

はじめてのママリ🔰

0歳ではないですが打たせません。
わたしも3回目までは副反応強く出てたので、副反応で高熱出して脳炎とかになるリスクが怖いなーと😭
それに打ってもわたし感染してしまい(子どもも感染したので)、結局 いつか感染することを考えたら、子どもはいまわざわざリスク追わなくていいかな…と。

三太郎ママ

私も打たせないつもりです。(現在新生児)
子供上二人も打ってないです。

私が原因不明の蕁麻疹→アナフィラキシー→救急搬送されたことがあり、ワクチン接種して何かあったら嫌なので。

私と子供たちが未接種、旦那が2回接種でしたが一昨年かかりました💀
旦那スタートで一気に家族皆感染。
未接種の子供たちが一番復活も早く元気でした☀️
旦那曰く「打ってもこれか。未接種のママとかわらんやんwwwもう打たん」とのことw

でも上の子たちは小学生なので
コロナワクチンのことは一応子供たちに、打ちたいか。打ちたくないか。気持ちを聞きました。
(友達とも話をしてたみたいなので)

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!みなさんの意見参考にさせていただきます。ほんと、どうしようかまだ悩みます😅旦那ともう一回話してみます😆