※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児の便秘対策について相談です。食事後のミルクがなくなり、うんちが少なく便秘で苦しい状況。タンパク質を減らし、水分をこまめに摂取しているが、他に対策があれば教えてください。

0歳児の便秘対策おすすめありますでしょうか?

3回食になり、かなり食べる方で食事の後のミルクがなくなりました。

そのせいかうんちがうさぎのようにころころでかなり少ないです💦

突然のギャン泣き→大きなおならが出て泣き止むということがよくあるので便秘で苦しいんだと思います💦

・タンパク質を減らす(あげすぎかなと思っています)
・こまめに水分を取らせる(今は麦茶を一日に300mlほど飲みます)

このあたりは考えていますが、ほかに対策あればご教示ください🙇‍♀️よろしくお願い致します!

コメント

おもち🍩

わたしの息子も離乳食のとき便秘でした😅
結構効いたかな?と思ったのは、リンゴバナナきなこヨーグルトです!!

うさぎ🐰

こんにちは😊
毎日どこかしらでヨーグルト、又はバナナをあげるといいかもしれません🍌どちらも苦手だったらすみません🙇‍♀️💦

ママリ

水分をこまめにとる!
あとはバナナ、ヨーグルト、お芋、ブロッコリーなど
いいと言われる物は食べさせてますが
少しマシになった気がします😂