※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜に不安を感じることがありますか?夜間授乳が終われば不安がなくなるでしょうか?時折夜に不安を感じる日があります。

夜が近付くと不安な気持ちが出て来たりしませんか?🥲
夜間授乳が終われば、こういう気持ちも無くなるんでしょうか?🥲
毎日じゃないですが、時折夜になるのが不安な日があります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時が同じ感じでした。
ずっと抱っこしていないと寝ない子だったので夜は真っ暗で孤独、朝焼けが見えると余計に気持ちが焦り精神的にも肉体的にもきつかったです。

夜=寝るものとか、しっかり寝室で寝かせないととかガチガチ頭だったのが悪かったのかと3人目でようやく気づきました😂
同じく生後1ヶ月ですが
テレビを見ながら授乳したりして、〇〇でないといけないというガチガチ頭をやめたら気楽になりました😊

🍑

めちゃくちゃわかります😭
夜になるのが怖いと1ヶ月健診のとき
助産師さんに相談したくらいです…

今日の夜は寝るかな…とか
夜の授乳おわってベッドに置くとき
起きるな起きるな…って
念じてます。笑
まだ生まれて1ヶ月だし昼夜の
区別がついてないからお母さんのせいじゃないよって
言ってもらいましたが辛すぎて
夜だけ母乳+ミルクたっぷり
飲ませて寝かせてます😂😂
それでも寝ないときは寝ないですがましになりました!

アロ

私は長女が生まれて退院してから3ヶ月くらい毎日、夜が来るのが嫌でした。あぁ~夜だぁ😫ってなってましたね💦
授乳してもなかなか寝てくれなくて、やっと寝たと思ったら30分~1時間くらいで次の授乳時間が来て起きる…とかだったので、きつかったです💦
完全母乳でミルクは受けつけてくれなくて、旦那にもお願いできなかったので、そこもしんどかったです😢

あゆ

1人目の時、夜中は周りの音も静かなので孤独感と不安感が増してました。
赤ちゃんは泣き止まないし寝ないし。

朝になって、入院中だと看護師さんが病室にきて、里帰り中だと親が起きてきてやっと1日が終わったみたいな感覚でした💦