※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゅ
その他の疑問

年賀状の子供の名前について去年まではアプリや喪中で何も考えずにやっ…

年賀状の子供の名前について

去年まではアプリや喪中で何も考えずにやっていたのですが、今年から筆まめで自分たちで年賀状を作るようにしました。

先に宛先の方を印刷しようと思い、出す分全て宛先と差出人を印刷しました。そこで差出人に子どもの名前がないのに気づきました。
調べたところ両面に印刷するのはしつこいなどの失礼になると書いてあり、子どもの名前を入れずに出そうかと思いましたが、今年の1月に次男が生まれ、名前を伝えていない親族(遠方のため中々会えない方)もいるためどうしようかと悩んでいます(´;ω;`)
写真側に息子たちの名前だけ入れるのは変でしょうか?

写真付きの年賀状にしようと思い、デザインを見てもらうために夫に相談するため、まだ写真側は印刷していません。

コメント

ちょこ

写真側に息子さん達の名前でいいと思いますよ😃❣️
私は、顔と名前を同時に見れた方が名前を覚えやすいです😁💡

• もちゅ

もちゅ

お早い返答ありがとうございます(´;ω;`)
    印刷した後に「あっ…」ってフリーズしてしまい、テンパっておりました(´;ω;`)
    顔と名前一緒に印刷してみますー!(*´꒳`*)

• 12月11日
うさ

写真側に名前入れていいと思いますよ😊

友達からの年賀状も宛名側の差出人は夫婦の名前のみ、写真の子供の顔の下や横に「名前+◯歳」みたいに印刷されてありましたが全然変だと思わなかったですよ!

• もちゅ

もちゅ

お早い返答ありがとうございます(´;ω;`)
    実例があると安心します(´;ω;`)
    その形式で印刷してみようと思いますー!(*´꒳`*)

• 12月11日
もちゅ

お二人の方、返答ありがとうございました!
夫が帰ってきたら相談して写真と名前にして印刷しようと思います!(*´꒳`*)
グッドアンサーは甲乙付け難かったのですが、早かったもももママさんにさせていただきました。