※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
ココロ・悩み

友人がDV被害を受けている友人にLINEで連絡が取れず、心配。シェルターに入った可能性も。30分の距離なので家に行くべきか悩んでいます。

友人が心配で仕方ないです。

短縮して説明すると、その子と最後に会った4月頭に、実は旦那さんからDVを受けている話を聞きました。
そして連休前に連絡が来て、離婚することになったけど、切り出したことがきっかけでDVにより流血事件が起きて、警察沙汰になったそうです。
その日最後に送ったLINEには既読はついたけど返事なし。

既読ついて返事ないはお互いあることなので、気にしてませんでした。
でもその後が気になったので、4日前に連絡入れたところ、そのLINEたちにはいまだに既読がつきません。
必ず既読だけは早めについてた子なので、何かあったに違いないと思います。

その子はこのアプリきっかけで8年前に仲良くなった子で、
よく連絡を取り、今でも年2.3回は会う仲で、お互いの家も行き来していて、年賀状のやり取りもしているので住所はわかります。
でもLINE以外の連絡先は知りません。

DVから身を守るためにシェルターに入ったとかなら、LINEももうできないでしょうし、それならそれで無事でいてくれるならいいんですが、旦那さんに携帯奪われていたり、監禁されているパターンもありえるので、とにかく心配で💦

家はうちから車で30分くらいの距離です。
みなさんならまだまだ様子見ますか?
家に行ってみるのもありですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して、それでも反応なかったら家に行ってみると思います。
すぐ行っちゃっても全然いいと思います!
心配ですね😔😔

• non

non

コメントありがとうございます。
    LINE電話は鳴らしてみたけど出なくて、通常の電話番号は今更ながら知らないことに気付きました💦

子供連れて行くのはリスクあるので主人が休みの時に行ってみようと思います🥺

• 5月12日