※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

隣人の騒音について相談させてください😔約1年前に新築建売の戸建てに引…

隣人の騒音について相談させてください😔

約1年前に新築建売の戸建てに引っ越してきました。周囲の家も全て同時に引渡しで、隣人も同じくらいに入居しています。問題の隣人以外はみんな子育て世帯ですが、その隣人は60代くらいのご夫婦です。

その隣人ですが、アバルトというエンジン音が爆音の車に乗っています。毎日2~3回は車で出かけている様子で、早朝や深夜は配慮しているようですが、日中でも息子がお昼寝している時には100%起きてしまうし、私が抱っこしていない時にはびっくりして泣きます。

さらに、最近少しエスカレートしてきていて、土日に旦那さんが運転する時には過剰にエンジンを蒸すようになりました。

周囲の家にももちろん聞こえていると思いますが、うちのリビングが隣人の駐車場の真隣なので1番聞こえる状況です。

今まで、2回くらい、その奥様にお会いした時に、「ごめんね、うちの車うるさいでしょ」と言われましたが、そうですねとは言えず、笑って誤魔化していました。
子供の泣き声などでうちも迷惑を掛けているかも知れませんが、完母で未だに夜間授乳もしているし、夫は単身赴任でワンオペ&後追いも酷くて昼寝が上手くいかないと物凄いストレスです😔💦

直接言うのはとても勇気が要ります💦奥さんは普通?でしたが、旦那さんはすごく偉そうな感じというか…ハウスメーカーの人にも態度が横柄だったのを見て勝手にビビっています💦
警察に相談しても、現行犯でないと注意も難しいのかなと思ったのですが、どうなのでしょうか…?
車を買い換える訳にも行かないだろうし、言っても仕方ないのかなと思ったり…
皆さんならどうされますか?

コメント

うちは夜や早朝にバスケの練習してる音や深夜までのBBQなど様々ありますが、逆にうちが少しくらいうるさくても良いってことだよね!と思って生活しています😋
車のエンジン音が~と言ったところで、向こうもどうしようもないですし💦車買い替えたら良いんですか?車庫を別で借りたら良いんですか?費用は払ってくれますか?等となった方が今以上のストレスだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言っても仕方ないですよね💦
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

奥さんは、申し訳ないと思っているんでしょうね。

一言、ごめんねと言われたということは気にしてるんだとは思います💦
旦那さんに何言っても聞かないで奥さんも困っているかもしれませんし。

迷惑ですと言っても、その音をどうにかするかは微妙だと思います。
エンジンふかすのを、控えめにするくらいにはなるかもしれませんが。

警察に言ったところで注意してくれるのかは、わからないですね。

隣人という事ですし、関係悪化しても気まずいですからね。

迷惑ですが、我慢するしかないのかなと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんは少し申し訳ないと思っている様子です💦どうするつもりもなさそうですが…

我慢するしかないですね…
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月11日

毎日2〜3回は多いいですね💦

隣人が夜うるさくて、寝室の部屋を変えたことあります😅
お昼寝はいつもリビングですか?

違う部屋でも押しちゃいますかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いのです💦もう退職していらっしゃる様子で、、、2~3回も出入りするので高確率でお昼寝の時間に当たります💦

残念ながら部屋が全てその隣人側に面していて😔どこに逃げても同じような感じです😔

やっぱりなかなかどうすることも難しい問題ですね💦

• 12月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦

1歳くらいから、防音用のヘッドホンとかつけられるようなので、寝てるときに、そっとつけてみるとかどうでしょう😁💦

あとは、窓を二重窓にして、防音したり…

散歩って赤ちゃんにすごく良いらしいので、雨の日も雪の日も毎日してたのですが…😅抱っこひもや、ベビーカーで散歩しながらお昼寝も、なかなか良いですよ👍✨

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね!調べてみます!!

二重窓にするのも思いつかなかったです‪💡‬

雪の日まで…🥹✨️
    出来れば私も寝たいし少し家事もしたいけど、お散歩しながら昼寝させてたら少しは騒音でも寝られるようになりそうですね😭明日からしばらく頑張って散歩してみます👟
    色々考えて下さりありがとうございますm(_ _)m私の気持ちが少し落ち着きました🥲✨️

• 12月12日