※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックでの稽留流産の対応について教えてください。手術や入院、自然排出の選択肢があるか知りたいです。手術時の流れも知りたいです。

岡山愛育クリニックで稽留流産と診断された方に教えていただきたいです。
岡山愛育クリニックでは手術ができるのか、入院になるのか、それとも自然排出を待つのか…
手術となるとどのような流れになるのか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

愛育で検診受けており、稽留流産しました。
流産かも?発育が悪い、と言われ、1週間ごにもう一度診察しますと言われました。
その間に、つわりがなくなりました。
そして1週間ごにやはり成長しておらず、心拍も確認できず稽留流産が確定しました。

たしか2週間ご?に手術日が決まり、それまでに自然に出てくることもあることを伝えられましたが私の場合は自然に出てくることはなく、予定通り掻爬手術しました。

朝に入院し、分娩台のようなとこほで先生がもう一度エコーし、私と一緒に心拍がないことを確認。
それから麻酔を打ち、寝て起きたら手術は終わってました。

たしか18時か19時ごろまではベットで休み、下に降りて先生がガーゼかなんか変えたような…この辺曖昧ですが診察があったと思います。

そのあと痛み止めをもらって帰宅しました。
保険はおりました。一応ベッドをとってるので、1日入院の扱いでした。

その後また妊娠し、無事に愛育で出産していますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    私も発育が悪く、覚悟しておかないと…と思っていて入院となったら上の子をどうするかとか、保険はどうなるかとか頭の中がグルグルだったので、これで整理ができそうです。
    初めてのママリ🔰さんはその後無事に出産されたと聞いて勇気がもらえました😌
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました😊

• 12月12日