※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
産婦人科・小児科

吉川病院での計画分娩の流れや高田先生の対応について教えてください。曜日による関係はありますか。

堺市の三国ヶ丘にある吉川病院でご出産された方に教えていただきたいです。
2人目を計画分娩で出産する予定です。
吉川病院で計画分娩の流れ等教えていただければ幸いです。
よろしくお願い致します ◡̈

また高田先生は腕の良いお医者さんだと噂を聞きました。
高田先生に取り上げてもらえたらと思ってるのですが、曜日等は関係あるんでしょうか。

コメント

きき

二人共吉川病院でお世話になりました!
8歳(高位破水からのバルーン促進剤)
5歳(計画分娩)なので情報が古いかもしれませんが回答が付いていないので気になってしまって💦
それでもよければ何でも聞いてください😳

• ちゃろ

ちゃろ

回答ありがとうございます!
    差し支えなければ教えていただきたいです!✨

計画分娩の際は、前日から入院されましたか?😮

前回の健診のときに先生からは、朝に処置したら昼には必ず産まれますと言われたのですが本当なんでしょうか💦
    もちろん個人差はあるかと思うのですが🥲

• 12月12日
  • きき

きき

二人目の計画分娩では2日間か3日間、日付を提案されてその日から選ぶ感じです。
    前日から入院というか、その日に産まれますよとかは言われなかったような?🤔
    日付を選んで入院すぐラミナリアという子宮口広げる棒を入れて様子見、夜にちょっと痛みが出てきたのでラミナリア抜いたんですが、本陣痛に繋がらずそのまま朝まで寝ました😳
    朝からバルーンと促進剤、破水してから一気に進んで14時に産まれましたよ☺️
    高田先生は処置めちゃくちゃうまいです🥺
    昼食を入院されてる方と一緒に食べる日があって話したんですが、皆さん処置が上手でびっくりした、一人目からここにすれば良かったと大絶賛でした!
    高田先生に取り上げてほしくて皆さん計画分娩にされるそうです😀

• 12月13日
  • ちゃろ

ちゃろ

詳しく教えていただきありがとうございます☺️

経産婦は処置するとはやいと聞くので不安と期待でいっぱいです🥲
    高田先生、処置が上手で計画分娩される方多いんですね🥺
    是非高田先生に取り上げてほしいです(笑)

今週末、計画分娩の日程が決まる予定なのでドキドキですが頑張ります😭
    すごく参考になりました。
    本当にありがとうございました。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

私の時は火曜の朝に入院して、促進剤を入れてバルーンを入れてそのまま分娩という形でした!
高田先生を希望する方は基本的に曜日は決まっているかと思います😭
私は火曜日で友人は金曜日で高田先生の取り上げでした!