※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が「おっぱいなんじゃない?」って言うのがすっごくむかついちゃうんで…

夫が「おっぱいなんじゃない?」って言うのがすっごくむかついちゃうんです🥲

1時間とか2時間とかで夜泣きします。
ある程度泣いても抱っこやトントンで乗り切りたいのに、おっぱい欲しいんじゃないの、と横から声をかけてきます、、

起きてくれて抱っこしてくれるんですが、泣いている息子は体温が高く自分も汗をかいて疲れてくるしイライラするのもわかるんです。
おっぱいあげたら確かに落ち着くことが多いけど、飲まなくても寝れるとは思うんです。

泣き声気になるなら別寝にしてひとりで対応するし、何でもかんでも泣いたらおっぱいみたいに言われるのがすっごくむかつく、、

おっぱい欲しくなくても泣くし。おっぱいあげても泣きやまないときだってあるし。
どーしてもそのフレーズがムカつくんですがうまくどうしてむかつくのか言語化出来なくて。

そのフレーズどうしたらむかつかなくなれると思いますか?🥲

コメント

どさんこママ(21)

旦那さんが言わなかったらムカつかないとおもいます笑

ママなんじゃない?おっぱいなんじゃない?は自分じゃお手上げなのであなたがなんとかしてくださいって感じしますよねー

てか見てるなら抱っことかトントン変われや😄笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに言わなかったらムカつかないです!単純明快!😂

    無理そうな時かわろうか?っていうときはまだいいって言うのに、行けそうな気がするときにおっぱいだって渡されると自分が疲れただけじゃ、、と思っちゃいます🙄
    コメントありがとうございました!

    • 12月11日
はじめてのママリ

①授乳回数を減らしたいのに授乳を促される
②やるのは私なのに他人事みたいでムカつく

って感じじゃないですかね?
わたしは完母なのでもし旦那にそう言われたらこんな感じに思うかな〜?と思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    凄い、私がむかついてたのはそういうことです!!!
    代わりに言葉にしてくれてありがとうございます😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんが言いたくなる気持ちもわかりますけどね、言われるとむかつきますよね🥹

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますよね〜〜😇
世間の育児中ママのムカつくフレーズランキングにいつもランクインしてる言葉なのでムカつかないのは無理だと思います😅
言わないように注意するのが1番です。
ママがおっぱいかもと思ってれば夫に言われる前に差し出してるよ‼て話ですよね😅
おっぱいなんじゃない?=もう俺はお手上げだからあとよろしく!
に聞えてるよって言ってみてはいかがですか?
おっぱいだと思えばパパに言われなくてもやってるよとも伝えてあげるとか😅
なので泣き止まずに困ってる時はおっぱい以外の方法での解決策を探して実践してみてほしいと…。
とにかく今後も育児に参加してくれないと困るので面倒ですが優しめに伝えてあげるのがポイントかと思います😅😅

  • ママリ

    ママリ

    いつもランクインしてる言葉だったんですね!?ムカついてるの私だけじゃなかった🥲
    言わないでもらうのが1番ですね、、

    それです!!匙投げた感じするし、おっぱい欲しくて泣き止まなくて無理そうな時は代わるよって言ってるんです!
    優しめに丁寧に言葉を選んでおっぱい以外の解決策を一緒に探して実践してもらえるように話してみます、、

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!

    • 12月11日
にゃこれん

むかつきますよ。
旦那さんは自分で授乳ができないし、授乳間隔がわからない?から、なにげなく言うのでしょうけど、どういう情報と判断のもとにおっぱいという答えにたどり着いたのか、というものがないのに、ただ◯◯のひとつ覚えみたいにおっぱいおっぱいと言われると、は?てなりますよ…

ただ、この時期あたりから卒乳するまでは、たしかに夜間は授乳を求めて(実際に飲まなくても)夜泣きが増えるというのを聞いたこともあります。
完全に卒乳したら、嘘のように一晩寝た!とかもよく聞きます。

対策としては、卒乳まで別室にする、のが良いのかなぁと。。

  • ママリ

    ママリ

    わかってくださりありがとうございます😭
    そうなんですよ、1時間前にあげたし、もう絶対おっぱいじゃないじゃん!って思うのに言われると、は?なんです、、

    月齢的な影響もあるんですね💦
    この頃からみなさん夜間断乳とかチャレンジしますもんね、、夜間断乳となったら尚更おっぱい求めて泣くから頑張るしかないじゃん!!て思うので今夜から別室で寝ることをしてもらいます!!!

    コメントありがとうございました!

    • 12月11日
ほたての貝ひも🔰

めっちゃわかります😂
私は混合なんですけど、自分の中でおっぱいあげるタイミングとか、今は抱っこで寝かせたいとか考えてやってるのに、泣いて困ったらおっぱい!みたいな感じにすぐ当てにされるというか、、確かにおっぱいあげれば泣き止むことも多いんですけどね💦
だったらお前がやれよって言いたいけどこればっかりは母親にしかできない事なので😢


私は仕事復帰までに完ミにする予定なので、いずれ断乳することも伝えてあります。なので、おっぱいがないと泣き止まないのは困る、何もかもおっぱい頼みにするなと伝えました笑 

  • ママリ

    ママリ

    わかってくれてありがとうございます😭
    そうなんですよ!!
    いや、いまは抱っこで寝て欲しいなとかもう少しあけたいなとか自分のなかであるんですよね!!!

    本気のトーンで夫に、おっぱい吸わせてあげたらいいじゃん、て言ったら断られました。笑
    そのうち授乳やめていくんだからおっぱい頼みにされるのは困るよ、と私も伝えます!
    コメントありがとうございました!

    • 12月11日
はゆ

もう授乳してないですがそのフレーズはめっちゃイライラしてました!笑
そもそもずっと一緒にいる自分の方がなんで泣いてるかわかるわ!て感じですよね😭

お腹すいたと思ったならミルク用意しろ!それか家事とか手伝え!って思ってました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!
    おっぱいあげたら泣き止むかもしれないけどおっぱいじゃないって!と😭
    でもずっと泣いてると夫もしつこいので授乳することになって、結局泣き止むのでほらねみたいになるのがさらに、、🤬笑

    皆さんのコメントを見ながら話をしたらさっき夜泣きしてましたがおっぱいって言わずに頑張ってくれてます😂

    • 12月12日