※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
産婦人科・小児科

木更津市の小児科、内科について教えてください。家族がインフルエンザAになったため、他の家族に感染している可能性が心配です。初診でも受け付けているクリニックや親子で診察可能な場所を知りたいです。

千葉県木更津市の小児科、内科について教えて頂きたいです!
昨日から夫が発熱し今日インフルエンザAと分かりました。夫は休日診療にて薬を出して貰えたのでいいのですが、、
他の家族(私、長男3才、次男8カ月)に移ってないかと心配です😵今のところは何も症状が出ていませんが、この2日間は家族でお出かけしたりと行動を共にしていたので、多分移ってると思います、、、

普段の小児科かかりつけはやまだこどもクリニックなのですが、予約がいっぱいだった際にどこか他のクリニックで予約なく初診でも受け付けているところを知りたいです。
又、親子で診察出来るところもあれば教えて頂きたいです!
まだ発症してないですが念のためにいろいろ考えておきたくて😅よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すず

木更津駅東口の山田医院なら小児科も内科もあるので、診てもらえると思います!
移ってないといいですね🙇‍♀️

• たまママ

たまママ

山田医院ですね!ありがとうございます!頭に入れときます🙇‍♀️
    すずさんは山田医院受診されたことありますか?

• 12月10日
  • すず

すず

遅れてすみません😭
    受診したことありますよ!
    私が子どもの頃からお世話になっていて、父母祖母もかかりつけです🤭小児科はおじいちゃん先生が担当だと思います!私は大人になってから病院にあまり行かなくなったので最近は行ってないのですが😂

• 12月11日
  • たまママ

たまママ

3世代くらいでお世話になっていたんですね‼️すごい✨
    かかりつけが空いてないときに行きたいと思います🙇‍♀️
    ちなみにやっぱり昨日次男もインフルになり今日朝から長男が発熱です、、
    家族間の感染は防げないですね😅

• 12月12日
  • すず

すず

そうなんです🥺3世代でお世話になってました😂
    そうしてみてください☺️定期通院の方も多くて、結構混んでるのですが😭でも小児科のなら比較的早いかもしれません!
    長男くんも次男くんも移ってしまいましたか😢悪化しませんように😢たまママさんも看病で大変かと思いますが、気をつけてください😭

• 12月12日