※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
お金・保険

マイホームの家具家電の出費や貯金について相談です。マンション住まいで、子供が小学校入学前にマイホームを考えています。現在の家具家電で行く方の出費を教えてください。

皆さんマイホーム立てた時の
頭金以外の家具家電雑貨類などその他色々
おいくら払いましたか?
後最低いくら貯金した方がいいか
アドバイス下さい。

私は今マンションです。
来年の4月で上の子が1年で、
小学校入るまでにマイホームをと
考えています。
今年の4月から私もやっと働けるので
貯金もその分やっていくつもりです。

ソファーもテレビ台なども今ある分で
いいかなと思っています。

ケチってケチってして行きたいのですが、
今ある分の家具家電で行かれた方の
出費教えて下さい。

コメント

なっちゃん

我が家は1300万貯めて500万頭金にいれました。
家具、家電はできるだけ今あるものを使いますが、エアコン3台とたまたま洗濯機が壊れたのでそれを買います。
家電だけでも50万は、みてます。
あとベッドなどは入居(現在建築中)してから考えようと思います。
二人目出産も控え、何かあるかわからないので最低500万は残そうと思います。

azuhiro

うちは家具はほぼ備え付けで、ソファーとダイニングセットは買いましたがローンに組み込んでます。
家電も今まで使用していたものをほぼ持ってきたので買ったものは冷蔵庫20万くらいでした(^^)
この先、洗濯機とか買うかも知れませんが壊れるまで使う予定なので、まだ買う予定はありません。
今現在、不自由していないのであれば100万くらいあれば安心かなと思います。