※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

再婚を考える際の基準や子供との関わり方について教えてください。

シングルになって再婚望む方に質問です。
何を基準に考えますか??性格や価値観財力etc…
また子供に会わせるペースや同棲するタイミングはどーやって決めますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

殴らない、怒鳴らない、お金盗まない人で、私よりも子供を大切にしてくれる人がいいです🤣

今の彼はクリアしてますが、子供が成人するまで籍を入れるつもりはないです。
遠距離なので同棲もないと思います。
月1回づつお互いに行き来していて。子供とも同じペースで会っています。

はじめてのママリ🔰

同棲して3年で、籍入れてませんが、学校などでも公認されてるのでいわゆる事実婚状態です。

細かくあげればいろいろありますが、価値観が大きかった気がします🤔
子供が邪魔だとかではなく、子供の事はもちろん考えてくれている前提で、それはそれ、でも子供よりも私をいちばんに思ってくれてるところもマンネリ化しないので好きです☺︎

同棲前はお互い平日休みの仕事なのでそこでふたりの時間は作って、休日は子供含め遊んでました!
子供たち初めましての時は戸惑うかなと思ったので友達も混ぜて何人かで遊んだりしてましたね🤔

同棲するタイミングは正直早かったんですが、、付き合って半年で上の子の新級のタイミングの春休みに一緒に住み始めました。
たまたまお互いそろそろ引っ越さなきゃなというタイミングが被ったっていうのもあるんですが、
私は元旦那がDVで、息子が離婚を後押ししてくれたくらいに当時幼いながらに周りの子と比べるといろいろわかってる子だったので、そんな息子に同居の事も相談すると、一緒に住もうよ!と言ってくれたのでそれもきっかけです。

はじめてのママリ🔰

再婚して5年になります。

再婚するなら料理できる人!というのけっこう重要視してましたが、、

再婚相手は料理できません。リラックスできる相手、ってことが重要だったみたいです。

子供も入籍考えるくらいまで会わせない!って思ってましたが
安心感がすごく3回目から一緒に遊んでました。

同棲はしませんでしたが、週に2,3回は会ったり泊まったりしてました。