※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

再婚する時のご近所への挨拶で迷っています。私の持ち家に再婚相手が来…

再婚する時のご近所への挨拶で迷っています。私の持ち家に再婚相手が来て一緒に住むのですが、名字は彼のものに変更します。ご近所は名字、家族構成くらいは知ってて会えばちょっと話すくらいの方が多いです。子どもが春から小学生なのですが同級生になる子もいます。元旦那は単身赴任だったので、パパが変わってる!?と思われることは多分ないのですが、名字が変わったことは伝えておいたほうがいいでしょうか。理由など書かずに、名字が変わりました+全員の名前を書いたお知らせをポストに入れようかなと思うのですがおかしいでしょうか?

コメント

moony mama

ご近所との関係性にもよると思いますが…
私なら、初婚でご挨拶に行くのと同様できちんとご挨拶に行きます。ご近所との関係は良好にしておきたいですし、節目でご挨拶に行くものと思っているので。
ポストにお手紙入れられても💧って感じですね。